SSブログ
広告


ちょっと気になるPCゲーム 「Lara Croft and the Guardian of Light」 PC版・PS3版の公開は、2010/09/28・・・orz [Tomb Raider & Lara Croft]

Tomb Raider News Channelさんからの紹介です。

Xbox360版は2010/08/18に、XBLA(エックスボックスライブアーケード)にて公開されることになっている、「Lara Croft and the Guardian of Light」ですが、その4週間後のリリースといわれていた、PC版・PS3版については、結局、約6週間後の2010/09/28となってしまったようです・・・orz

(2010/08/08 11:00 青字部追記・・・誤解を与える表現で申し訳ありませんでした^^;)尚、同じ日には、Xbox360ゲーマー向けに、無償アップデートが提供され、これは、オンラインでの2プレイヤーによるCo-opモード、ランキング(リーダーボード)、ボイスチャットをサポートするものになるそうです。

ちょっと面白いとおもったのは、"DLC for us means Downloadable Lara Croft," といっていることwww

通常"DLC"とは、"Down Loadable Contents"の意だと思いますが、「ダウンロードできるララクロフト」とはね^^;

このDLC・・・年末までに複数リリースされるとのこと♪
10月から12月までの間に5つのDLCが、全プラットフォーム(Xbox360・PS3・PC)にて提供されるそうです♪
なんだか「サプライズ」も用意されているそうです♪

DLCのうち、最初の3つは、拡張パックであり、すべて新しいパズル、ゲームにおける新たな冒険・戦闘、そして、新たな冒険エリア の組み合わさったものになるそうです。

その先となる残り2つは、プレイヤブルキャラクターパックとなり、ララクロフト・トーテックではなく、よく知られている他のビデオゲームキャラクターを使用してのゲームプレイが体験できるものになるそうです。
どうやら、「サプライズ」というのは、このことのようですねwww

(書き方からすると、Tomb Raiderシリーズではない他のゲームっぽいですね)
EIDOSってことで、バットマンとかでてくるんではないでしょうか^^;

また、2010/09/28に、Xbox360にて、無償アップデートが行われると紹介しましたが、
結局、これは、オンライン部分の開発がXbox360のリリース日(2010/08/18)に間に合わないことの裏返しということのようで、そのようなコメントがありました^^;

Xbox360ゲーマーも当面プレイできるのは、シングルプレイと、オフラインCo-opモードのみとなるようですwww

これを聞いて、「Xbox360だけ先行するなんてずるい!」と思っていた私の気分は少し晴れました^^;


それでは、また。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0