SSブログ
広告


FFXIVベンチ 改めてGPU全22製品を新版グラフィックスドライバで比較されています [FINAL FANTASY]

4Gamer.netさんからの紹介です。

2010/09/30に発売される、スクウェア・エニックスの新作MMORPG「FINAL FANTASY XIV」。
そのPC版公式ベンチマークソフト「FINAL FANTASY XIV OFFICIAL BENCHMARK」の注目度も高いようで、4Gamerさんでも、一度、様々なGPUにてベンチマークを比較されている記事を、以前お伝えしました。

その後、GTX460の販売開始、AMD・NVIDIAとも最新ドライバのリリース等あり、今回改めて、22製品でのベンチマーク結果を比較されていました♪

残念ながら、最上位はAMDのHD5870で変わらず・・・orz
しかし、HIGHモードでは、我がGTX480が逆転して2位となっていました♪
FFXIV-BENCH20100807.gif

ちなみにHD 5970が振るわないのは、このベンチマークは、WINDOWモードでしか動かないため、フルスクリーン動作でないと機能しないCFX(クロスファイア)が効いていないためのようで、フルスクリーン化ツールを適用した場合は、スコアはHIGHモードでも6028とダントツのトップとなるそうです^^;
どうせなら、フルスクリーン表示でも、全機種比較してもらいたいものですwww

意外に思えたのが、GTX460のポジション・・・LOWでもHIGHでもGTX465にはしっかりと話されてしまっていますね。
もっといい勝負かもと思っていたのですが、FFXIVでは結構重たい処理をやってるんでしょうね。
1GBと768MB版の差も気持ち程度しかありませんでした。

それにしても「【8000~】 非常に快適」を得られるPC環境っていったいどんな構成なんでしょう^^;


それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0