SSブログ
広告


映画 「サマーウォーズ」を見ました♪・・・テレビでですが^^; [映画]

昨夜、テレビにて映画「サマーウォーズ」が放映されました。

私はどんな映画か、ぴんときていなかったのですが、娘が見たかったらしく、テレビの傍らに陣取っていましたので、なんとなく私も見ることにwww

SummerWars-20100806-1.jpg




始まったのは、アニメでした。
アニメ版「時をかける少女」の細野監督の1年前の作品だそうです。 そういえば、絵の雰囲気が似ているかも

(一時はやった)Second Life(今もあるんですかね)を連想させるような、ワールドワイドの仮想世界「OZ(オズ)」は人々の生活に密接にかかわっており、そこでおきた「事件」と、それに立ち向かった?実世界での大家族と(巻き込まれた?あるいは事件の引き金となった?)青年のお話でした。

YouTubeで、本編オープニング(5分バージョン)がありましたので、「見逃したけど、どんな映画?」って気になる人はどうぞ♪


私は、途中で長男を塾に迎えに20分程中座してしまったため、おばあさんが亡くなってしまう前後を見逃してしまいました・・・orz
もともと最後まで見るつもりはあまりなかったのですが、惹きこまれて中座した20分を除くと最後まで見てしまいました・・・録画してあったかと思ったらしてなかったそうです・・・残念^^;


それでは、また。






nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

KEN

thisisajinさん、nice!ありがとうございました♪
アートな「さぼてんの花」にnice!入れさせて頂きました。


それでは、また。

by KEN (2010-08-07 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0