SSブログ
広告


PCゲーム バイオニック コマンドー プレイ日記1 [バイオニック コマンドー]

さて、ついに新たなるプレイ日記の開始ですwww

実はすでに開始してから結構たっている^^;のですが、
今度のプレイ日記のタイトルは、PCゲーム「バイオニック コマンドー」です♪

以前より、ちょっと気になるPCゲームとして、何回か紹介し、2ヶ月近く前に購入しておきながら、手をつける前に、プリンスオブペルシャの最新作に手を出してしまい、積まれたままになっていたのですが、そのプリンスも終わったこともあり、ようやく手をつけることになったわけですwww

インストールして、ゲーム開始直後の映像・・・
bc-20100711-01.jpg

本タイトルの主人公である、「ネイサンR.A.D.スペンサー」が牢獄から出されようとしています・・・
死刑執行???

どうやら、あることを条件に釈放されそうな感じですねwww
bc-20100711-02.jpg
そういえば、本タイトルの「売り」であるワイヤーアクションを生み出すべき彼の左腕:バイオニックアームがありません^^;

そうやら、テロリスト退治が条件だったようです。
彼は、任務先に、「相棒」のバイオニックアームと別々の状態で、ジェット戦闘機から、ミサイルポッドのようなもので、撃ち込まれました^^;
bc-20100711-03.jpg

すでに、ここは敵の占領地・・・
「相棒」は、少し離れたところに撃ち込まれたようなので、まずは、それを見つけなければならないようです。


ところどころで、青い光の輪につつまれたアイテムがありますので、見つけたら集めていきます♪
bc-20100711-04.jpg

時々、敵の戦闘兵とのバトルをこなしながら、「相棒」を探し続け・・・
bc-20100711-05.jpg
ようやく再会♪

合体です♪

合体時のショックで、なにやら昔の記憶がよみがえったような感じ・・・
また、夢の中なのか、バイオニックアームの使い方を覚える(というより思い出す)チュートリアルステージに入りました・・・
bc-20100711-06.jpg

夢から覚めた後、ビルから飛び降り、次のステージに向かうことに・・・
bc-20100711-07.jpg
「ひゃっほ~い♪」

トンネルをくぐり、
bc-20100711-08.jpg

でた先で、さっそくワイヤーアクション・・・
bc-20100711-09.jpg

適当に動いていたら、放射能に汚染されてしまい、ゲームオーバー・・・orz

けっこう動き回れるようにみえて、進行に関係ないエリアは放射能に汚染されており、長く汚染エリアにいると、死んでしまうようです^^;

一応、警告はでていたんですけどねえ^^;



まあ、ぼちぼち進んでいきましょうwww



それでは、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0