SSブログ
広告


MMORPG 「The Tower of AION」 ・・・ワールド統合にてわかった現実www [The Tower of AION]

MMORPG 「The Tower of AION」において、ワールド統合により、「バイゼル」サーバーから、「ルミエル」サーバーに統合され、この前お伝えしたように、名前も「ケニー」から、「5s1696」という味気ない名前に変更されてしまった、私ですが・・・

そういえば、レギオンのほかのみんなはどうなったんだろうと思い、ひさしぶりに、クラブのホームHPを除いてみたのですが・・・

なんと、レギオン団長までが私と同様、無機質な名前に変わっていました^^;

かなりの数のレギオンメンバーが、無機質な名前に変わってしまっていたり、別名に変わってしまっている有様を垣間見て、「ワールド変わるだけで、結構名前ってかぶってしまうのね・・・」と思ってしまった次第です。

おまけに、ある意味、レギオンを引っ張っていたあの方「舞」さんがどうやら抜けてしまったような感じ・・・orz

おそらく、あの方は、今頃、「FINAL FANTASY XIV」の世界に没入してしまったのではないかと思われます・・・


レギオン員数もワールド統合前に比較して、1割程度は減少している感じですね^^;
私同様、名前を変更されてしまい、そのままっぽいメンバーもかなり見受けられるので、その方々が、私のような幽霊メンバーと思うと、実際に活動されているレギオンのメンバーがかなり減少しているのが、今回の統合により、浮き彫りになったような感じも受けてしまいます^^;

ちなみに、個性的な名前の方は、活動状況の多少にかかわらず、以前のお名前で表示されたりもしますので、見た目の印象以上に、実際に活動されているレギメンは減少しているのかもしれません・・・orz

じゃあ、レギオンを盛り上げるためにも、お前が立ち上がるのかよ?・・・と、仮に言われたとしても、残念ながら、私にはその「元気」が残っておりません^^;

生き残っている、レギメンが、末永く活動を続けることを、遠くから見守っているだけです^^;


幸い、レギオン名「蒼空のフロンティア」はそのまま、新ワールド「ルミエル」に引き継がれたようです♪

どうか、このレギオンが末永くAIONの世界で活動を続けられますように・・・



それでは、また。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0