SSブログ
広告


NVIDIAから、WHQL候補版「GeForce Driver 258.96 Beta」公開・・・さっそくFFXIVベンチで試してみるwww [PCパーツ]

4Gamernetさんからの紹介です。

北米時間2010/07/12、「GeForce GTX 460」のリリースに合わせる格好でにて、Release 256世代の新しいWHQL候補版グラフィックスドライバ「GeForce/ION Driver 258.96 Beta」「Verde Notebook Driver 258.96 Beta」がNVIDIAからリリースされました♪

今回のドライバでは、「FINAL FANTASY XIV」への最適化が含まれているとのことで、リリースハイライトによると、GeForce GTX 480を搭載したWindows 7&Vista環境において、「High」設定時に7%ものパフォーマンス向上が期待できるとのことだそうです♪

そういえば、前回ベンチマーク試したっけな・・・と思い、さっそくダウンロードして、効果のほどを試してみることにしました♪

前回記事はこちらですwww

前回記事でのスコアは、3871・・・

今回のアップデートによって、どうなるでしょうか・・・?


ダウンロードして、そく、FFIVベンチを試してみました・・・もちろん設定は「HIGH」・・・

まずは、「Fraps」を有効にした状態・・・(前回もそうだったと思います)
結果は・・・
FFXiv-20100713-1.jpg

SCORE=3929・・・前回より、わずかですが、1.5%ほどアップ・・・

つづいて、できるだけ、ほかの起動中ソフトの影響がない場合ではどうかと、「Fraps」を起動しない状態でも試してみました・・・

結果は・・・
FFXiv-20100713-2.jpg

SCORE=4014・・・前回比3.7%アップとなっています♪

ちなみに私のPC環境は、前回記事と同じで、
私のPCは、
 マザーボード: GIGABYTE GA-P55A-UD4
 CPU: Intel Core i7 860
 メモリ: DDR3-1600(PC3-12800) 2GB×2
 グラフィックスボード: GTX 480(玄人志向)
 OS: Windows7 Professional 64bit版
となっています。


私の環境では、残念ながら、7%には届きませんでしたが、誤差以上にフレームレートは改善されているようです♪

とりあえずは、よかったよかった♪



それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0