SSブログ
広告


プレイ日記8 PCゲーム 「Prince of Persia: The Forgotten Sands」  [Prince of Persia]

さて、挫折から持ち直したのか・・・

PCゲーム 「Prince of Persia: The Forgotten Sands」の第8弾です♪

前回、めげてから少し間をおいての再トライ・・・

だいぶ、要領を得てきたからか、割と順調に敵を撃破していきます。
POPTFS_20100711-01.jpg

おっと・・・、奥でこのステージのラスボスが湧き出しました^^;

雑魚をすべてやっつけ、なんとか、ラスボスとの1対1対決に持ち込むことに成功♪
POPTFS_20100711-02.jpg

足元で、攻撃をかわしながらのパワーアタックで、HPを徐々に減らし、一回目の、エアリアルアタック!
POPTFS_20100711-03.jpg

まだ、このぐらいだと、最後の決めまえで吹っ飛ばされます^^;

POPTFS_20100711-04.jpg

気を取り直して、ラストアタ~ック!
POPTFS_20100711-05.jpg
ようやく、このステージをクリアできました♪

「ふう・・・」と一息つくまもなく、上のほうから飛び道具攻撃が・・・orz

「おいおい・・・少し休ませて^^;」

とりあえず、上の方に上がっていき、飛び道具攻撃の敵を撃破して先へ進みます。

このステージに入ったときにでてきた像のあるところにやってきました。
POPTFS_20100711-06.jpg
ここは、パズルと、時間制限プレイとなります。

スイッチを入れた後は、いかにスムーズに、余分な動きをカットして進めるかが鍵でした・・・

進んだ先にあったものは、「ソロモン」?のどくろに突き刺さった、剣・・・
POPTFS_20100711-07.jpg

この剣、もちろん、抜き取って頂きました♪ なんだか強そう♪

その後、さらに先に進むと、「ラジア」さんの部屋への入り口が・・・
POPTFS_20100711-08.jpg

こんどはどんな力を授けてくれるのかな?っと思ったら・・・!!!
POPTFS_20100711-09.jpg

なんと、彼女自身が剣と一体化してしまいました。
POPTFS_20100711-10.jpg

「ラジア」さんが一体化した剣の威力は強力!
POPTFS_20100711-11.jpg

剣を振るう度に、彼女の気合のはいった声が聞こえますwww

その後進むと、「THE KING'S TOWER」(王の塔)、「THE PALACE」(宮殿)と、どんどん先へと進んでいきます。
POPTFS_20100711-12.jpg
POPTFS_20100711-13.jpg

いかにも終局ってな感じで、なんだか、先に進むのがもったいない感じ・・・

しかし先に進みますwww
POPTFS_20100711-14.jpg
あやしげな、シャンデリア・・・、どうやら、あれに飛び乗らないといけないようですが・・・

飛び乗ったところで、下に沸いた中ボスが揺らして、見事落下・・・orz
でも、落下死にはならないので、ここでバトル開始・・・「ラジア」が一体化した剣のおかげで楽に進めるようになりましたね♪


といったところで、今回のプレイは終了www
あと、何回プレイ日記をお送りできるでしょうか? おそらく後1~2回程度で終了となりそうな予感ですwww

いやあ、それにしても、パズル・トラップ・アクロバット・・・久しぶりに理屈抜きに楽しめるゲームです♪


それでは、また。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0