SSブログ
広告


Microsoftが「IE9」の詳細公開 [PCソフトウエア]

マイコミジャーナルさんからの紹介です。

米Microsoftは16日(現地時間)、米ラスベガスで開催中のWeb開発者カンファレンス「MIX10」において、Webブラウザの次期版「Internet Explorer (IE) 9」の詳細を説明したそうです。

詳細は元記事を参照頂くとして、IE9はIE8よりも約6倍も高速になるそうでであり、またライバルのブラウザと比べても遜色ないとのことです。

また、同じscriptのWebアプリが、マルチコアCPUのWindows PCでより高速に動作するような改善も図られているそうで、「開発者はサイトに変更を加えることなく、パフォーマンス面でモダンPCハードウエアの恩恵を受けられる。ユーザーは待ち時間が短くなり、ネイティブプログラムのように快適にインタラクトできる」と説明されているそうです。

私も現在はIE8を使っております。
ためしに、本日のこのブログへのブラウザ別のアクセス率を見てみたところ、
IE系(6・7・8合計)が73%で1位、firefox 3が16%で2位、Google Chromeが3%で3位となっており、やはり、IEの使用率が圧倒的でしたね。
IE8が5%とまだまだIEシリーズの中では使われていないというのが以外でしたが・・・

このような一般的な環境として使われているツールのスピードが大幅に向上するのは好ましいと思われますので、ぜひ早くリリースしてもらいたいと思います。

今回の記事では具体的なリリース時期は述べられていなかったですが、楽しみですね♪


それでは、また。






タグ:Microsoft IE 9
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0