SSブログ
広告


娘・息子の進路がようやく決定・・・そろぞれ、大学・高校に進学・・・ほっと一息w [日記]

本日は、ちとゲーム・PCから離れたお話w・・・

以前から、断片的には紹介しておりましたが、こう見えてもw、私には2人の子供がおり、上が娘・下が息子で、それぞれ、この春、大学・高校受験に挑んでおりましたが、ようやく、二人とも先日進路が確定しました。

上の娘は東京6大学に現役合格を果たし、下の息子もなんとか都立高校へ合格し、ほっと胸をなでおろした次第ですwww

特に息子のゲーム好きには困ったもので(誰に似たんだかw)、一時は進学できるんだろうか・・・と本気で心配しましたが、無事に都立高校に進学が決まってよかったです♪

娘は先日、高校も無事卒業し、今週には息子の中学卒業を控えていますが、二人ともすでに受験の苦しみから解放されてお気楽にしており・・・どこで気合を入れなおすかが悩ましいところですね・・・^^;


実は私(かみさんも)は知らなかったのですが、昨年12月のうちに、子供たちはお小遣いを出し合ってPS3を買ってしまっていましたw
受験が終わるまでは開梱もせず、封印していたようですが、二人とも試験が終わった後、いつのまにかリビングのテーブルの上においてあるのをみて気づいた次第ですwww

テーブルにあったのは↓と同じものwww
ps3-slim-ff13-special-rm-eng.jpg

FF XIIIバンドルの特別バージョンのようですねw

娘は、すでに試験が終わってからはほとんど休日のようなものなので、昼間はFF XIIIを結構プレイしているようです。

娘はハードにはあまり詳しくないので、我が家のTVにはHDMI端子があるにもかかわらず、アナログ接続で、いまいち美しくない画面でプレイしていたのを見かねて、HDMIケーブルを買ってきてつないであげた私ってやはり親馬鹿なのかもしれませんwww


息子の方は、受験の間は多少おとなしくしていた反動からか、PC・PSPとハードはころころ変えながらゲームにはまっている毎日・・・ あと3年後を考えるとまた頭が痛くなります・・・
まあ、親の私が結構ゲーム三昧なので、あまりしかっても説得力に欠けるのがつらいところですwww

私もすこし自重しなければならないかな・・・^^;

本日の戯言でしたw



それでは、また。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

aike4

KENさん、こんばんは。

現役合格、おめでとうございます!!
良かったですね、これで少しは落ち着けるでしょう。

我が家は、今年高校3年生の娘が今す。
従って、来年が受験。
既に、そのモードに入っています。
日々、ピリピリしていますが、父親は蚊帳の外になる傾向があり、少し寂しさもありますが・・・

ファイナルファンタジーは、思ったよりもはまりやすいゲームだということがわかりました。
iPod Touchのバージョンですが、現在プレーしています。

どこでも機動できてしまうところが御手軽ですが、待ち時間になるとついつい。
場所をわきまえないと、いい歳こいたおっさんが・・・などと思われないように気を付けています(笑

いずれにしても、おめでとうございます!!!!
by aike4 (2010-03-16 23:18) 

KEN

aike4さん、こんばんは。

お祝いありがとうございます。
娘はともかく、息子は、うかうかしていると3年後に大変な思いをしそうな感じがしそうな気がしますのでw、要所要所でねじを巻きなおさないなと思っていますwww

私はゲームはどっしりと落ち着いて大画面で楽しみたいので、携帯機器のゲームにはいまのところ手をだすつもりはありません。

娘さんの受験が無事終わることをお祈りしております。


それでは、また。

by KEN (2010-03-17 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0