SSブログ
広告


2010年発売予定のPCゲームの動向は?「海外ゲーム新作ガイド 2010」:4Gamer.net [Prince of Persia]

4Gamer.netさんからの紹介です。

2010年に発売される海外ゲームについて、いろいろ紹介されていますので、興味のある方は紹介元記事をどうぞ♪

ちなみに、2009年のPCゲームの売り上げで堂々1位となったのは、私もちょっと気になっていたw「The Sims 3」で、11月には早くも拡張パック第1弾となる「The Sims 3: World Adventures」が登場し、しばらくは好調を維持しそうな感じですね。

詳細は紹介元の記事を参照頂くとして、2010年の新作ゲームとして私が気になったのは、

「Prince of Persia: The Forgotten Sands」
 開発元:Ubisoft Montreal
 発売元:Ubisoft Entertainment
 発売予定日:5月11日
POP-2010-1.jpg
前作が2008年末の発売で、そこからわずか1年半と短い周期での次回作の登場は早いなあと思ったら、次回作は前作の続きというわけではなさそうで、映画「Prince of Persia: The Sands of Time」とタイアップした内容になるのではないかとのことでした。
前作の「エリカ」のような女性キャラがまたでてくると面白いんですけどね♪

続いて、
「Mass Effect 2」
 開発元:BioWare
 発売元:Electronic Arts
 発売予定日:1月26日
ME2.jpg

これも前作は2008年夏にPCで海外版が発売され、私も意外とのめりこみました。
飽きっぽい私にしてはめずらしくw、キャラを変えてやり直したくらいです。
英語が厳しいですが、やってるうちにヒアリングも上達するかもですw

とりあえずは、こんなところですかねw
私はキャラ全体が見えないFPSゲームは、あまり好きではないので、一般的な嗜好とはちと違うかもしれませんw


2009年はほとんどMMORPGばかりでオフゲーあまり(というかGW以降まったく)やってなかったんですが、2010年はオフゲーに回帰しようかなあ・・・

アイオンも今月3ヶ月課金したんで、そこまでは(少なくとも?)続けるつもりですけど、お気楽にできるオフゲーが私にはあってるのかもしれません・・・ゲームでまで気を使いたくないなあと最近よく感じます^^;


それでは、また。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0