SSブログ
広告


SCE PS3専用地上デジタルレコーダーキット『torne』を3月に発売 [電化製品]

マイコミジャーナルさんからの紹介です。





ソニー・コンピュータエンタテインメントは14日、ホームエンタテインメントシステムとしてのプレイステーション 3の魅力をさらに拡げる専用周辺機器として、地上デジタルチューナーと視聴・録画アプリケーションをセットにした専用地上デジタルレコーダーキット『torne(トルネ)』を3月より発売する予定と発表したそうです。価格は9,980円とのこと。

我が家のハードディスクレコーダーはアナログ対応なので、いずれ買い換えねばと思っていたのですが、PS3にこれをつければ、ゲームもできて一挙両得?てなことになりますかねw

そういう新規需要目当てか、250GBのHDDを搭載したプレイステーション 3と『torne』をセットにした数量限定の『「プレイステーション 3」地デジレコーダーパック』も、『torne』の発売と同日より価格42,800円にて発売されるそうです♪

ちなみに、ゲームしてるときに予約録画とかできるのかなーとふと気になったのですが、『プレイステーション 3のゲームやブルーレイディスク/DVDを楽しんでいる間のほか、スタンバイ時などでも予約設定した番組は自動的に録画。さらに、プレイステーション 3本体内蔵のHDDだけでなく、プレイステーション 3にUSB接続した外付けHDDに直接番組を録画することも可能。』とのこと♪
ゲーム中も予約録画可能だし、録画コンテンツの増大にも外付けHDDで対応できるのはいいですね。
惜しむらくは、PS3に内臓されているBDドライブが再生専用であることか?w

そのうちでるでしょうw・・・BD記録対応ドライブ内臓PS3が・・・たぶんw

そういえば、BD記録対応のHDDレコーダーていまいくらぐらいするのかな?比べるとどうなんでしょうかね?
ゲームできるってのがいいなと思いますが、皆さんいかがでしょ?w



それでは、また。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0