SSブログ
広告


CES2010にて NVIDIA Fermiベースの次世代GeForce「GF100」液冷3-way SLI動作をデモ [PCパーツ]

4Gamer.netさんからの紹介です。

NVIDIAが、開催中の2010 International CESにおける同社ブースで、次世代GeForce「GF100」を用いた3-way NVIDIA SLIのデモを公開したそうです♪ しかも液冷!
どうやら、サーマルテイク製のスペシャル仕様?液冷ユニットのようですね。

NVIDIA-GF100-ces-20100109-1.jpg

元記事もまだ速報レベルで、詳細内容は不明ですが、徐々に明らかになってくるでしょう♪

ちなみにデモ内容は、「Supersonic Sled Demo」・・・超音速そり
どんなのかなあ・・・と検索してみたところ、動画が見つかりました↓♪


この動画はまさに、会場でのDEMOを撮影したものでしたね♪

どうやら、レール上を、ロケットエンジンを搭載したそりで突っ走るという一見単純そうなものですが、PhysX技術も使用しており、複雑な物理演算もこなしているようです。
爆煙や炎の処理や、超音速でかっとぶことで、そばの小屋が吹っ飛ばされるシーンなどで使用されてるんだと思います。
笑ったのが、操縦者が最後ぶっとんでしまったことですねw
ちなみに画像がぶれて見えるのは「3D Vision」による3D映像となっているからのようです。


詳細続報が楽しみです♪


それでは、また。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

KEN

4Gamer.netさんの記事を見ていたら、速報→詳細版に差し換わっていましたねw

しかしあまり目新しい情報はありませんでした。
・発熱がすごそう
・GF100チップは,すでに量産体制に入った
ぐらいですかね

それでは、また。

by KEN (2010-01-10 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0