SSブログ
広告


アイオンプレイ日記95 MMORPG 「The Tower of AION」 (タワー オブ アイオン) [The Tower of AION]

ケニーのアイオンプレイ日記ですが、3日も間を空けてしまいましたね^^;

1昨日迄はソロプレイのみで、未だ43レベルのままでしたが、昨日は少し進展が・・・

最初、”テオボモス”の結界塔あたりに出かけてみました。
ここは、以前クエで訪れたところだったのですが、周りのmobは皆真っ赤で、とっととクエを済ませて引き上げた記憶があります。
今回は、その時よりはレベルが上がっているので、mob狩りもソロででき、47レベル程度迄のmobなら4万台の経験値ももらえるので、BOTが多いのが玉に傷ではありますが、狩場としてはなかなかおいしいものでした。

その後、”インタルディカ”に戻り、しばらく行っていなかった”チェンガルンの野営地”に行ってみたところ、なんとソロクエ4つをGET♪
Aion20021.jpg

レベルが上がったときに、発生したのでしょうが、あまり行かないので気付いていませんでしたね。
これで、経験値UPにも少し期待できますか・・・

夜は、初めて”アビス”の要塞戦で、西シエル要塞での守護神長とのバトルにレギメン達と参加・・・
Aion20022.jpg

天族の結束?にて見事に守護神長を倒せました♪

要塞が占拠可能となり、天族が城門をあけると、中に押し入って、守護神長を倒せればクリア!って感じですかね・・・ 要塞戦って、もっと敵種族とのすごい攻防ばかりかと思っていたのでちょっと意外でした。

つづいて、ちかくのAF奪取に・・・
Aion20023.jpg

こちらも、奪取成功♪
初めて、メールにて報酬を頂きました♪ しかも2つw
こんなんだったら、要塞戦参加もいいかもw



その後、レギメン達と”エルテネン”の”レパル団の建設基地”にて、クエを進めにいきました。

Aion20029.jpg

ソロでは厳しいエリートmobも、PTなら大丈夫♪
でも、うっかりリンクがくると、死ぬこともしばしば・・・orz

PT中の経験値上昇により、ケニーはめでたく、44レベルに昇進できました♪

PTが解散したのは2時頃・・・・
普段なら、ここで就寝となるところですが、レギメンから悪魔のささやきが・・・
「ケニーさん、”お願いではないお願い”のPT募集してるけどいっしょにどう?」と・・・

このクエ”お願いではないお願い”ですが、以前レギメンと、一度来たときに中途半端なまま残っていたクエでした。
これを進めれるチャンスなんて、(自ら野良PTに参加することのないw)ケニーにはめったにありませんw
参加することにしてしまいました♪

6人のフルPTにて、プレイ開始・・・

Aion20034.jpg

最後にエリート戦闘兵の場所がなかなか見つからずに時間がかかりましたが、なんとか全員クエ完了♪
最後、報告に帰る途中で、ひっかけたmobに殺されたのは秘密w

報告完了後、リターンして”パセルタ村”での最後のSS↓
Aion20036.jpg

この時、時刻は4:00を回っていました^^;

なんとなく、眠そうな顔に見えるケニーですw
経験値は、44レベルの12%程度まで達しました。
44レベルで購入できるスキルブックはたしか1つあったので、今度は”エリュシオン”に行って購入しなくては・・・

また、前回日記の後、レギメンからアドバイスを受けて、装備の魔石をずいぶん入れ替えました。
HPをノーマルで7,000以上、シールド防御を1,700以上にすること・・・
そのために、”ヘル ブレイズ”のクリティカル発動をあげるためにいれていたクリティカルUPの石を全部はずして、HP+、シールド防御+のみの構成に・・・それでも、スロットが足りず、シールド防御は目標までまだ200以上もある、1,493どまり・・・orz
ユニ装備ほしいよーw


それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0