SSブログ
広告


i2i.jp アクセスカウンタに障害発生・・・累計カウントリセットの悲劇・・・orz [インターネット/ブログ]

昨夜、自分のブログを、見てみると、何度リロードしてもアクセスカウンタが表示されず、また、その部分の表示で随分と時間がかかっている様子・・・

私はi2i.jpさんのカウンタを利用しているのですが、見てみると、”[11/06]サーバーアクセス障害のご報告”として、報告されていました。
寝る前には、復旧したようなのですが、なんか変な感じ・・・
「過去のデータがリセットされてる~!」

おそらく、0時前に復旧したと思われるのですが、その日のカウントが少なくなり、それ以前のデータが全て0となってしまっていました・・・orz

↑の報告では”11/6 22:00 復旧致しました。”とコメントされているだけで、データ消失についてのお詫びなど一切なし・・・無料だし、しょうがないのか><

とりあえず、アクセス解析のデータから、1週間分はわかる(実は微妙に異なるのですが)ので、それを代用し、
累計としては、うろ覚えですが、昨夜時点で確か81,000は超えていたはずなので、昨日時点で81,000となるよう、設定しました。

カウントがおかしいと思われた方、このような事情ですので、ご了承くださいな。


それにしても、データ消失について、一言ぐらい、お詫びがあってもいいんでは?


ちょっと悲しい出来事でした。


それでは、また。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0