SSブログ
広告


アイオンプレイ日記93 MMORPG 「The Tower of AION」 (タワー オブ アイオン) [The Tower of AION]

さて、昨日は、Windows7でのアイオン起動に挑戦しました。

Windows7の導入自体は、別記事にあげるつもりですが、ここではアイオンに特化して書きます。


私のシステムの概要は、
CPU: Intel Core2Duo E8600
マザーボード: ASUS P5N32-E SLI
メモリ: DDR2 800 2GB×2枚
ビデオカード: NVIDIA GeForce GTX295
モニタ: BenQ G2400W (1920×1200 Full-HD)

といったところで、従来はWindows-XP(32bit)を使用しましたが、Windows7の発売翌日に、会社帰りに、DSP版のWindows7(64bit)をUSB2.0インターフェースとセットにて衝動買いしてしまいましたw

デュアルブート起動にしたいのに、空きドライブの容量が少なかったのと、アイオンのプレイ優先にて、なかなか手がつかなかったのとで、約1週間は手をつけずに放置としてあったのですが、この前の週末にようやく、デュアルブートでの起動まで行いました。

念のため(公式でも推奨されているようですが)、アイオンのクライアントをダウンロードしだしたら、6時間以上かかる見込み・・・orz その日のWindows7でのアイオン起動はあきらめました。(ADSLはつらいw)
土曜日夜にXpにてプレイを終えた後、Windows7に切り替え、ダウンロードの続きを開始して就寝

翌朝、ダウンロードは無事終了していましたが、夕方まではいろいろと用事があり、放置w

夕方、Windows7にてアイオンの起動を試みましたが、
ランチャーは起動したものの、その後、
”d3dx9_38.dllがないためプログラムを開始できません”
”xrerderdd9.dll 指定されたモジュールがみつかりません”
と表示されて終了してしまいました・・・orz

Windows7いれたばっかだから、DirectXの最新版(11)がはいってるやろー(-_-メ)と思ったものの、
知識エンチャントで検索してみると・・・
”AIONはWindows 7に対応してますか?”の記事に同様の不具合と対策(公式HPのダウンロードページからDirectX9.0の最新版をダウンロードせよ)との記載を見つけ、試したところ、あっけなく起動に成功♪

どうやら、完全な下位互換性を持っていたわけではないようですね・・・ちょっと、あせりましたけど、起動してよかった♪

しばらくは、使用しているソフトの使い勝手を見ながら、徐々にWindows7環境に移行していきたいと思います。

・・・手な訳で、昨日はWindows7にてアイオンをプレイしてみました♪

まずは、料理達人への道の続きのクエ”料理達人の条件”から・・・

このクエでは、料理の材料より、むしろレシピをGETするのが大変・・・とパワーウィキに書いてあったので、ちょっとおっくうな気分になっていたのですが、よくよく自分のもっているレシピ(習得済み)を見ると、4つの料理全て揃っていました♪
じゃあ、あとは材料・・・とおもって、取引仲介人のところで、材料を物色してみたのですが・・・
ふと、ここで邪まな考えが・・・「必要なおいしい料理そのものを買っちゃえば?w」

ためしに、ひとつ、対象のおいしい料理10個セットを買ってみると、ちゃんとクエスト更新されてます♪
味をしめて4種類全部買ったら、クエスト完了条件をクリア♪
「こんなんでいいんかなあ・・・?」

どきどきしながら、”ヘスティア”さんのところにいって、料理を出してみたところ、自分で作らずに買ってきたとは気付かぬ彼女はOKをくれました。
いよいよ、最後のクエ”[マスター]料理の達人”で、守護の聖堂にいるエリュシオン 総司令官”ファシメデス”のところに推薦状を持っていきました。

Aion19005.jpg
達人任命式が挙行されて、ご褒美
 経験値 25000
 マスター ハット
 料理法:ライノス オードの焼き肉
を頂きました。

つづけて、達人になれるともらえるクエ”ファシメデスの気づかい”を頂きました。
Aion19008.jpg

この後、”豊穣の聖堂”にいる倉庫番”ブスタント”さんに会って、倉庫を1列拡張してもらいました♪
これで、収納スペースアップ♪

ちなみに、達人レベル400になるには、再び、”ヘスティア”さんのところにいって料理をならわなければなりません。
Aion19009.jpg

”料理を習う”をクリックして、晴れて、”マスタークラス”400レベルとなりました♪



その後、ケニーは”インタルディカ”に戻り、DROPクエ”笛の正体”にトライしますが、”崩れたドレイク神殿”に行き、”壊れた瞬間移動の石像”を修理しなければならないのに、周りにはかなり高レベルのmobがうようよ・・・1回死にましたw

その後、再度トライしようと近づいていく途中、レギメンとばったりw
Aion19012.jpg

やさしい彼女?は、寄り添って元気づけてくれました・・・いや、お手伝いをしてくれることに・・・
しかし、その後もう1回死に、彼女に復活させてもらうことに・・・^^;

今度は無事”石像”を修理し、2階に飛んで、神殿2階を守るクランチ メランティス守護像をクリックし、笛を吹いて、トンズら・・・滑空で逃げて、後は報告となりました♪
「千●さん、お手伝いありでした♪」

報告先は”ユプロシュネ村”の”マキシムス”さん・・・
Aion19014.jpg

報酬は
 経験値 2216000と、
 ”マキシムス ボトムス”
 ”マキシムス レザー レギンス”
 ”マキシムス グリーブ”
 ”マキシムス フォールド”  -の中で1つ選択個
ケニーは当然、プレートの”マキシムス フォールド”を選択
しかし、現在装備の”パーサーカー フォールド”と比べると微妙・・・とりあえず、ステイw

昨夜はここでプレイを終了♪ 締めのSS↓
Aion19016.jpg

経験値は43レベルの63%迄上昇。
前日からは約6%・・・まあ、あまりたいしたことしてないからしょうがないですね^^;


それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0