SSブログ
広告


MMORPG 「The Tower of AION」 (タワー オブ アイオン) プレイ日記31 [The Tower of AION]

とうとう9連休最終日となった我が分身:ケニーのアイオンプレイ日記です。

前日、”アーティファクト守護者の助言”ミッションにおいて、既に、必要な日記のページ3枚は集まっていましたが、続きをする元気がなく、就寝してしまっていました。

最終日の最初は、エルテネン結界塔にて、NPC”ディオネラ”さんと会話するところから・・・↓
Aion0506.jpg
”ディオネラ”さん、そんなとこにいたら、ミッションマーク見えにくいっす・・・^^;

倒すべき相手”ヒッポリタ”が結界塔の裏にいるから、こっそりやっつけてね♪といわれたケニーは敵を探して結界塔をぐるっとまわりますが、それらしき人は見当たらず・・・ て、いきなりムービーが始まってしまいました^^;↓
Aion0507.jpg

ムービー後、HPアップもしていない状態でいきなりバトル・・・
まあ、一対一なら、この程度のレベルではやられないので、余裕で終了?

その後、再び、”ディオネラ”さんに報告し、褒美にプレート用のブーツ:”ディオネラ ソルレット”を貰ってミッションコンプリート♪↓
Aion0510.jpg
なんと、その瞬間、光の羽が開き、レベル34への昇格も同時完了となりました♪

残念だったのは、もらったブーツは、装備しているものより、レベルが低かったことですね。
よって、委託販売行き決定・・・


その後、新しいスキルにわくわくしながら、”エリュシオン”へ・・・

今まで同様、習得可能なスキルの一気に大人買い♪
Aion0511.jpg
実は、事前に調べて、スキルは6点で1点@40,000ギーナ超え程度で、30万ギーナもあれば足りると思っていたのですが、どうやら数え間違えていたようで、合計8点計377,644ギーナとなりました・・・orz

足りはしたものの、持ち金はいっきに、40,000ギーナを切ってしまいました^^;
現状、1回死ぬと、経験値を戻すのに3~4万ギーナが必要となってしまいました。
当分死ねん・・・とケニーは思ったのでした。

その後、エルテネンで、しこしこギーナと経験値アップに励んだケニーでありました。
翌日は会社が始まるので、プレイは0:00時迄と、レギメンに宣言していたケニーでありましたが、23時頃から、”アビス”で魔族と交戦しているレギメンの声が気になりだします。
「今日・この時間は無理だよお・・・」としばらくは反応していなかったケニーではありますが、レギメンの悲痛な叫びに耐え切れず、アビスへと旅立ったのでした。
(魔族にやられてもデスペナ低いし・・・というのもあったのですが^^;)

この時間での大規模な天族v.s.魔族の戦いであっさり勝負がつくはずがないことは分かっていたはずなのに、攻防は一進一退・・・例によって、肝心なシーンのSSは余裕ナッシングのためありません・・・orz

気がつけば時刻は既に1:00を回ってる・・・さすがにこれ以上はまずい・・・と思う私の心を察したケニーは、途中で戦線を離脱したのでありました↓
Aion0512.jpg
画像があまり綺麗ではないのは、”落ち”防止でグラフィックス設定を軽めに変更してあるからです。
でも、気をつけないといけないのは、オブジェクトの表示を軽すぎる設定にすると、敵が少し離れただけで、名前だけの表示となって、対戦どころではなくなります。これだけはできるだけ高めの設定とすることをお勧めしますね。

朝一で、レベル34に上がって、かなりプレイしていたわりには経験値はまだ25%・・・
だんだん、レベルアップに必要な経験値が多くなってきています。
気が遠くなりそう・・・orz

ちなみに、↑のSSを取った時、ちょうどその場から天族が一旦引くところでして、SSをのんきにとっていたケニーは一人、追ってきた魔族に囲まれフルボッコでやられてしまい、死んで”テルミン”にリターンして終了となりました^^; とっとと終わってれば、そんな事にはならずに済んだのに・・・
アビスポイントどんだけ減ったんだろ・・・確認したくもないですね^^;

以上が、連休最終日のケニーのプレイでした。ちゃんちゃん♪


それでは、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2