SSブログ
広告


ちょっと気になるPCゲーム:「Batman:Arkham Asylum」がNVIDIA PhysXテクノロジーに対応♪ [その他のゲーム]

4Gamer.netさんからの紹介です。

以前にも一度は紹介したかと思いますが、Eidos Interactive社(まだこの名前意?)が開発しているゲーム「Batman: Arkham Asylum」について、2009/08/06、カリフォルニア州サンタクララにおいて、Eidos Interactive社、Warner Bros. Interactive Entertainment社、NVIDIAの3社が、このゲームににNVIDIAのPhysXテクノロジーが搭載されていることを発表したそうです♪

Batman_Arkham_ Asylum_20090818.jpg

この技術の搭載により、対応するGPU搭載のPCでは、よりリアルな物理エフェクトが楽しめるようになりますね♪

私の知っている限り、PhysX対応のPCゲームの発表はまだまだ少ないですが、確実に増えてきていると思います。

PhysXテクノロジー自体はゲームも含めたマルチプラットホームでリリースされている(される?)のだったと思いますが、具体的な製品展開では、PCがNVIDIAの対応GPUが市場にかなり出回っていることもあり、一番進んでいるのではないかと思いますね。

詳細は↑の元記事をご参照下さい。
記事を読んでいる限り、PhysXテクノロジーによって、ゲームの進行に影響がでるかどうかまではわかりませんでしたが、まずは見た目の効果のアピールといった段階から始まるのでしょう。

尚、このゲームで、PhysXテクノロジーを体験するには、この技術に対応したNVIDIA GPUとGames for WindowsR LIVEバージョンのゲームが必要になるそうです。(パッケージ品はだめなのかな?)
PhysX対応ゲームの発売は、北米が2009/09/15予定で、日本国内は秋の発売を予定しているそうです。

他にも、ゲームプラットホームでは、Xbox360用とPS3用もリリースされるそうで、発売時期は北米が2009/08/25、欧州とオーストラリアが2009/08/28だそうです。日本語版は・・・?

私としては、PhysX対応PCゲームが増え、PCゲーム市場がもっと活性化することを期待したいと思っています。

PCゲーム、万歳♪


それでは、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0