SSブログ
広告


MMORPG 「The Tower of AION」 (タワー オブ アイオン) プレイ日記30 [The Tower of AION]

昨日のケニーの日記です。
ついにOBTから数えて、30回目となりました。
最近の更新はアイオンばかりに偏ってしまっているためか、アクセスも減り気味でちょっと心配なのですが・・・
しばらくは仕方ないですかね^^;
むしろ、こんだけ入れ込んでいる状況で、毎日更新を続けている自分をほめてあげたいくらいです^^;

現在のケニーはまだ、レベル33のままで、この数日は採集・製作スキルにかなり時間をとったためか、経験値アップのペースがかなり落ちてしまいました。

今回は、就寝前迄にレベル34になることを目標にプレイしました。

各エリアのクエ・ミッションの状況を見ると、どうやら、現時点では”アビス”でプレイするのがよさげと判断し、未完のクエの消化を始めました↓
Aion0498.jpg

途中、上層部でのクエで、同じ魔族に2度やられ、(一度目は、復活させてくれた天族さんも襲撃され、共倒れで2度目の死・・・orz)
ある程度、クエをこなしたので、”エルテネン”へ移動し、適正レベルのmob狩りを続けました。

”ゲロック火山地帯”で、”トロル アウトロー”、”グラニット ゴルゴン”等、レベル35~36のmobをソロで狩っていると、レベル34のキュアさんが、「しばらく一緒に狩りしませんか?」てな感じで声をかけてきました。
ケニーはまだ貰っていませんでしたが、”トロル アウトロー”を狩るクエがあるみたいでしたね。

こちらとしても、ソロで狩るより、キュアさんが一緒の方がペースが上げられるので、しばらく一緒に狩りを楽しみました↓
Aion0500.jpg

経験値も70%弱ぐらいまで溜まってきました。
なんとか、寝るまでにはレベルアップできるかな?


その後、またしばらくソロで狩りを続けていたのですが、レギメンが自身のオード抽出スキルアップ作業に飽きたようで、PTのお誘いがありました。やり残しの”キオラ神殿”あたりで、”炎の神殿”に行こうというのです。
神殿の周りのmobからドロップされる鍵を拾えば、いけるようになるそうです。 ケニーの残っているクエもついでに終わらせられるよ・・・との甘い誘惑に負け、参加することにしました。
経験的に、ひたすらmob狩りするほうが、PTプレイよりは経験値のUPは早いと思っているのですが、ソロではなかなかクリアできないクエもあるので、こういう機会は逃すべきではないですからね♪

レギメンの3名でPTを組み、キオラ神殿でプレイ開始、しかし、なんと、神殿に魔界からの”時空の亀裂”が発生・・・orz どうやら、淡々とクエ消化はできなさそうな雰囲気に・・・

時空のひずみって、後ろから見ると、ほんとうに空間がひずんだような感じですね↓
Aion0501.jpg

魔族は、何回か、大勢で進入してきました。ここでも2度死んでしまいました・・・orz
でも魔族にやられてもデスペナはほとんどないので、少しは気が楽

中にはバグ?で、壁に挟まって動けなくなっているかわいそう?な魔族もいました↓
Aion0502.jpg
といっても、こちらからも攻撃できなかったですけどね。

その後、時空の亀裂も閉じてしまい、魔族も姿を消してしまいました。
さて、クエの続きを・・・ん?もう3:00をとっくにまわってる・・・orz

とりあえず、続きは明日に・・・ということで、解散
Aion0503.jpg

あと、3%程度の経験値でレベル34昇格となるところですが、就寝前のレベルアップは断念して終了。
寝たのは4時・・・そろそろ外が明るくなってきた?・・・orz


さて、いよいよ9連休の最終日となります。どっぷりアイオン漬けとなってしまいましたが、無事レベル34となり、新たなスキルをゲット目指して、このあとINします。


それでは、また。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3