SSブログ
広告


4Gamer.netにて「The Tower of AION」特大プレイレポートを掲載♪ [The Tower of AION]

4Gamer.netさんにて、おとといの2009/08/12に、アイオンの特大プレイレポートが掲載されていたので紹介します。
↑のリンクからどうぞ♪

私は、プレイの方に気が行き過ぎて、公式HPも断片的にしか確認できておらず、未だによく把握できていない内容も多々あるのですが、いろいろ参考にさせて頂きました。

このレポートで最後に書かれていたのは、”規約違反行為への対応”が大きな課題ということでした。

確かに、採集ポイントを延々と占領している輩がいたり、チャットウインドウに大量に流れるうっとおしいRMT広告は、はやくなんとかしてもらいたいですね。
また、レギメンの中にはWindows Vista 32bitでしょっちゅうゲームが落ちることに対して、クライアントプログラムの不具合と言ってましたが、それに対しての対応も悪いとのことでした。

私はXp 32bitで、深刻な不具合はいまのところでてはいませんが、プレイヤーの不満に対して、しっかり対応していけるかが、運営さんにとっての課題ではないでしょうか?
正式サービス開始時にゲーム決裁した人が、最大で3ヶ月たって、更新する時期が来た時、どうするかがこのゲームの未来を占うひとつの材料になるのかもしれませんね・・・


それでは、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0