SSブログ
広告


MMORPG 「The Tower of AION」 (タワー オブ アイオン) プレイ日記27 [The Tower of AION]

さて、昨日のケニーのプレイは・・・

ケニーは、採集スキルはそこそこ上げて、レベルは上級:269迄来ました。299迄いくと、また採集術を習うのにかなりのお金(ギーナ)を払わねばならないのかと思うとぞっとします^^;
でも、既に300越えの収集対象を見かけていますので、避けられないようですね。

他のスキルはというと、どれもたいしたことはやっていないので、初級の半ば以下といったところです。
そこで、今回は、まず、錬金術スキルの強化を目指しました。

やることといえば、ひたすら”製作依頼”を受けまくりといったところです。
手間をできるだけはぶくために、現在受けれる”製作依頼”の一番レベルが高いものを受けて、必要な材料を10回分あらかじめ購入し、製作・報告・依頼受託を10回繰りかえすと、レベルが10ポイント上がります。
10ポイント上がると、更にレベルの高い”製作依頼”が受けれるので、こんどはそっちで同じことを繰り返す・・・
といった具合で、ようやく中級のレベル110迄上がりました。
Aion0476.jpg

110の意味ですが、これは、”中級 生命のポーション””中級 生命の秘薬”を覚えるための必要レベルだからです。
ソロで戦っていると予期できない事態が起こりえます。 戦っている最中にHPを回復できるPOTは必須に思われるのですが、これまでは、レギメンにお願いしていたので、なんとか自分でできるようになろうと思い立ったのでした。
ちなみに、”中級 生命の秘薬”のレシピは普通には販売されていませんでした。
調べてみると、製作依頼の報酬かmobからのドロップしかないとのこと。
しかし、取引仲介人でも扱っていれば購入可能とのことで、覗いてみたらあったので、手っ取り早く、そっちで購入してしまいました^^;

さっそく、手持ちの”フークシア”・”新鮮なフークシア”にて、POT作りにトライ♪
製作は3つ単位なので、端数があまってしまいました。また採集せねば・・・

その後、せっかく”エリュシオン”に来たので、青の染色剤を購入しました。
Aion0478.jpg
1つで1240ギーナです。 まとめて購入すると結構高いですかね。取引仲介人チェックしておけばよかったかも^^;

とりあえず、これで、防具5点が青色で統一されました♪
そういえば、ヘルメットとシールドも着色できるんだろうか・・・?




その後、こんどはオード抽出スキルアップのため、前回同様、”ベルテロン”に向かい、要塞の超上空にて、オード抽出に励みました。

今回は、要塞の塔の上、アビスへの入り口の光の上にある、岩場の隙間を拠点としました。
ここからだと、レベル25・50のオードが前後から採集しにいけます。あまり人は来ないので結構穴場かも♪(たまたまそういう時期であるだけかもしれませんが・・・)
Aion0483.jpg

昨日は、こんな状況で、自身のレベルの経験値はなかなか上がりません。
この調子じゃ、寝るまでに33迄上がれないかな・・・と思っていました。

ところが、その後、通常のプレイに戻って、”エルテネン”にてソロで苦戦していると、なんと、レギメンの一人が手伝ってくれるとのこと♪

おかげで、随分とプレイがはかどりました♪
↓は、”エルテネン結界塔の防衛”ミッションでの一こまです。
Aion0484.jpg

レギオンでは、ソロでも大丈夫といわれたのですが、最初に3人の偵察を倒すところで、結構てこずっていたのですが、一人の助太刀でもこうもかわるものかと思いました。
シャドウて動きが早くていいなあ・・・

その後も助太刀のレギメンが力を貸してくれて、なんとか寝る前までにはレベル33に到達です♪

最後、就寝前のSS↓
Aion0486.jpg

寝たのは3:00過ぎ・・・orz

はてさて、本日のプレイやいかに!?



それでは、また。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3