SSブログ
広告


MMORPG 「The Tower of AION」 (タワー オブ アイオン) ワールド:「バイゼル」に天族キャラを作成しました♪ [The Tower of AION]

さて、The Tower of AIONの事前登録サービスが、FFT・CBT応募者に迄開放されたのが2009/07/03からだったのですが、天族の人気が魔族を遥かに上回っており、天族作成が非常に困難な状況でした。

公式HPでも、魔族の人気を上げるために必死な状況がうかがえます。

事前登録サービスでは、こちらで各ワールドのプレイヤー登録状況が見れるのですが、
当初考えていた、「イズラフェル」を含め、現在ある5つのワールド(サーバー)の内、既に4つで天族の事前登録サービスは締め切られてしまいました。魔族についても追い上げてきて(それとも天族をあきらめた人が増えたのか)2つで締め切り・1つが臨時制限中となっていますね・・・

こんな状況ですが、14時過ぎに、5つめのワールド:「バイゼル」にて、種族制限が解除されました。
もう、ここは行くっきゃない!と、ランチャーを起動し、キャラクタを作成することにしました。
この「The Tower of AION」なんですが、起動しっぱなしでしばらく放置していると、強制的に終了されてしまいます。したがって、ワールド選択画面で待機・・・てことができないのが、つらいですね。
プレイ中でも、同じで、座っていようが、寝ていようが、立ったままであろうが、ある程度(30分ぐらい?)放置状態となっていると、かってに終了されてしまいます。
唯一終了されない手は、個人商店(いわゆる露店)を開くことで、みな同じことを考えているのか、売る気のない商品をとんでもない値段をつけて、休憩中の方が結構いましたね^^;

さて、話を元に戻し、キャラの作成の話ですが、結局、FFT・CBTと似たキャラクタを作成しました。
天族・ソードマン・男です。 名前は、お決まりで「ケニー」と命名しました♪↓
Aion0243.jpg

前回は体長Maxとしてしまい、プレイを始めてから初めて違和感(まわりのプレイヤーとの身長差)を感じてしまったので、今回は少し抑え目にしました。それでも結構大柄ですが・・・^^;

ちなみに「バイゼル」も制限解除から約1時間で天族には臨時制限がかかってしまいましたね。
残り4つのワールドにおいては既に天族の事前登録サービスは締め切られてしまいましたから、天族狙いは、臨時制限解除のタイミングにかけるか、新ワールドを待つか、OBTの開催される2009/07/07迄待つかということになりそうです。


自分の備忘録も兼ねて、キャラ作成の様子など、書いてみます。

「ケニー」のお顔はこんな感じにしてみました↓。
Aion0239.jpg
CBT迄のキャラをイメージしたのですが、少しずつ各パーツをいじってみました。
目元を印象的にする為に、アクセントとして、刺青っぽいアクセをつけてみました。

レベルいくつになったら着れるんだろう・・・という感じのプレート鎧を着た状態です↓。
Aion0242.jpg

この格好を出来る日を目指して、がんばりたいと思います。
課金がどうなるかは気になりますが・・・


それでは、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5