SSブログ
広告


MMORPG 「The Tower of AION」 FFTtoCBT プレイ日記4 とうとうCBTが終了してしまいました・・・orz [The Tower of AION]

2009/06/28(日)、とうとうこの日が来てしまいました。 The Tower of AION のCBT終了の日です・・・orz

我が分身:ケニーはいったいどこまでレベルアップできたのでしょうか?

まずは、前回までなかなかクリアできなかったミッション:”汚染の原因”のmob:”デッド ポイズン スラッシー”ですが、なんとかソロでクリアできました↓。
Aion0137.jpg
こいつの攻略の鍵は、先にもらっていたアイテム:”スライムの免疫薬”でした。これを接近時に使用しないと、攻撃がほとんど効かないのですが、使用することでそれを防いでくれます。 最初は、倒した後に使うものだと思っていて気付きませんでした^^;。 2個もらえるのですが、万一使い切っても、もう一度もらいに行けばもらえました♪。 こいつををやっつけると、”カート”さんが出てきて、過去のいきさつを話してくれます。

その後、ベルテノンの”スパタロス”さんに報告に行き、ご褒美として”スパタロス ソード”を頂きました↓。
Aion0143.jpg
やったね♪


その後、ソロでも進めることができるクエスト・ミッションをこなしていきました。

やがて、新たな地:”エルテネン要塞”を訪れることになりました↓。
Aion0160.jpg
最初の地:"ポエタ"でもいましたが、木のようなmob:”エリム族”を見ると、ロードオブザリングを思い出してしまいますね。

この地域では、”不慣れな見習い瞬間移動士”のクエストで、魔族のエリア:”モルヘイム氷要塞”に飛ばされてしまい、かなり焦りました^^;↓。 なんとなく嫌な予感はあったのですが・・・
Aion0162.jpg
結局魔族に殺されて天族エリアに無事?戻ってこれましたが・・・

その後しばらくをカンタス海岸で過ごしました。 ここではソロでもなんとかやっていけます。
ところで、TToAではHP・MP以外のゲージでDPのゲージがあるのですが、これは、戦うたびに蓄えられていき、ある程度溜まることで初めて始動できるスキルがあります。 ケニーが持っているものでは、”ディヴァイン パニッシュ I”というスキルがあるのですが、試してみたのが↓です。
Aion0164.jpg
グラフィック効果も鮮やかですが、現時点ではたまにしか使えませんね。溜めて使う必殺技のような感じです。

ちなみに、DPは使わないで溜めていくと、身体からオーラのような光を発するようになります。
最初は緑色・次がオレンジ色(だったかな・・・?)、その次は、オレンジ色と紫色が混じったような光を放ちます↓。
Aion0166.jpg
最初の緑色の光は「Sims2」で、身体が汚くなった時のような感じがしてちょっと変な気分でした。
イースオンラインでは、武器や防具の強化レベルで光ったりしますが、なんとなく、(使えば消えてしまうのですが)同じような得をした気分です♪

そうこうしている内に、ついにレベル20にステップアップしました↓。
Aion0167.jpg
新たなミッション:”過去の記憶”がでてきました♪
どうやら、ケニーの失った過去の記憶を取り戻すミッション第2弾のようです。

何人の人に会いながら、最終的に”闇の破片”という場所に送られ、”イカロニクス”さんに出会います↓。
Aion0188.jpg
なんだか、この人怪しいな・・・

その後、新たなる力:”スティグマ”を得ることが出来ました↓。
Aion0195.jpg

その後、エリュシオンにて、スティグマ名人である”オルフェ”さんに、実際に”スティグマ”を装着してもらっているところです↓。
Aion0204.jpg
手に入れた新たな力は”アップセット I”といって、30秒間自分の物理攻撃力が30%UPするものです。
再使用時間が3分となっているので、これも、いざという時にしか使えなさそうですね。
”I”となっているぐらいだから、この先数字がだんだん挙がって、UP値増加と再使用時間短縮といったのが期待できそうです。CBT中は無理でしょうが・・・^^;

さて、CBTの終わりの時間も近づいてきました^^;。
とりあえず、行ってないけど、行ってみる事にしました。 ↓は”ベルテノン”から飛行移動できる”テオポモス”の入り口となる”発掘組合の露営地”です。
Aion0217.jpg

とりあえず、こなせるクエストをこなしている内に、終了時間が迫ってきました。
記念にケニーのUPです↓。
Aion0229.jpg
どことなく、CBT終了を悲しんで憂いのある表情となっています^^;

結局、PT一切なしのソロプレイのみで、レベルアップは20と40%程度迄でCBT終了となりました・・・orz
でも楽しかったです♪ 正式サービスでは、リーズナブルな料金設定をお願いしすね、playncさん!

正式HPを先程確認しましたら、CBT終了の連絡記事があり、「ありがとう そして、おかえりなさい」というタイトルのムービーが後悔されていました。
リンクできるようになっていたので紹介させていただきます↓。


このムービーは、運営会社さんの感謝の念がよく伝わってきてとてもよかったと思います。

課金形態がどうなるかはまだ不明ですが、とりあえず2009/07/07から始まるOBTにも是非参加したいと思っています。 今度はキャラクターは正式サービスに引き継がれそうですし、より、気合も入りますかね・・・
とんでもない料金だったら気持ちも萎えてしまうと思いますが・・・

はてさて、どうなることでしょう?


それでは、また。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

かも

運営がしっかりしているってことは、ネトゲをやるには大前提です。
イースはたぶん衰退の一歩をたどることだと思います。
ゲームの進行がわかりにくいのに、公式HP上のチュートリアルが正式運用後も準備中なのは、絶対にダメですね。

その点エイオンは良さそうですね、HP上で体験しながらできるのでわかりやすい。
運営としてGMとゲーム中に会話ができたら良いのですが、さすがにその機能はないんでしょうかね!?

月1500円↓じゃないと厳しいでしょうね、しかし基本無料だと俗に言われる厨房がわくし、BOT使いの外国人の巣窟になるのは必死ですね。アイテム課金も公認RMTみたいになるので、できれば固定課金のみがいいんですけどね・・・・

とにかくネトゲを優位に進めるには、スタートダッシュと常にレベルキャップに到達している状態です。
アイテムも物価が高い時期に売れるし、いいアイテムが飽和する前なのでお得感が強いし、ドロップや宝箱等の中身の見直しすをる前にゲットできますので。

ぜひ頑張ってくださいね。
by かも (2009-06-30 06:25) 

KEN

かもさん、こんばんは。

AION(アイオンです)はFFT・CBTをプレイしてみて非常に魅力を感じました。 私の記事からもその思いは滲みでていたかもしれません。
課金制度はかもさんが言われるように、月1,500円程度か、従量制(時間いくらか・・・私のような週末プレイで1,500円/月程度となるような・・・)を期待しますね。
噂にあったような、月4,000円では、腰が思いっきりひけてしまいます^^;

常にレベルキャップに到達しているというのは、週末プレイヤーにはきつそうな感じですが、そうありたいですね。

とりあえず、OBTには参加したいと思っています。


それでは、また。

by KEN (2009-06-30 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1