SSブログ
広告


MMORPG「イースオンライン The Call of Solum」 プレイ日記16 YsOnline エステリアサーバー復活 [イースオンライン]

さて、昨日お伝えしたように、イースオンラインのエステリアサーバーは2009/06/26(金)23時過ぎごろから、27(土)の少なくとも午前中は落ちたままの状態で、公式HPのSS掲示板は荒れ放題となっていましたが、
土曜日の午後には復活したようです。
私はTToAをプレイしていたのですが、息子が「動いてるよ」と声をかけてきましたので気付きました^^;

公式HPを見てみますと、お知らせとして記載されていましたね。
プレイ中に切断された方の場合、データの巻き戻り症状がでているそうで、場合によっては補償してくれるかもしれません。
プレイできなかった方のために、全員にアイテム配布等、考えてもらいたいものですね。

笑ったのが、荒れていたSS掲示板がうそのように、片付いてしまっていたことでした。
いっぱいあった、”荒れた”SSが見事に消え去っています。
いろいろな力作?があったんですが・・・ こうなることを予想できてればおもしろいものは保存しておけばよかった・・・

さて、前置きはこれぐらいにして、本日、息子とプレイをしました。
サーバー復活との話を受け、AIONを一旦終了し、イースを起動したのです。

息子とのツーショットです↓。息子はエレシア人のメイジとしてプレイしていました。
Ys_2009-06-27(14-45-39).jpg
息子は一次転職クエの中級魔譜が一人ではとれないといっていましたので、親子でPTを組んで手伝うことにしました。
フィエラ平原なのに何故か、ボウガー闘将・・・ そういえば、以前も一度見かけましたが・・・

フィエラ平原西部のクリスタルのそばで、休憩中の一こまです↓。
Ys_2009-06-27(14-50-58).jpg
この周辺で、ヤンググリーンアイ・ヤングレッドアイを中心に狩をしました。
すぐにGETというわけには行きませんでしたが、やがて息子は中級魔譜を無事GETでき、転職のため、PTから巣立っていきました・・・



さて、私、いや、ケニーはここで一旦イースを中断し、TToAのプレイに戻りました。

土曜日の夜、23時でTToAのCBTでのプレイを終えたケニーは再び、イースをプレイしました。

孵化クエの魂の壷集めですが、mob4種類中、グラスボルグは既に10個集め、グリーンケイロスがソロではきつくて進めなかったのですが、スタートダッシュキャンペーンの商品である心強い、ピッカードという仲間を得ましたので、再度本格挑戦となるわけです。

魂の壷は各mobについて、既に1個づつ持っているようなのですが、ようやく、2つ目をGETできました↓。
Ys_2009-06-28(00-04-08).jpg
出現確率低・・・orz

その後、息子がやってきました。 彼はエレシア人のウィザードとして転職していました。

またまた、回復のクリスタルで休憩中の一こまです↓。
Ys_2009-06-28(01-58-10).jpg

やはり、ソロより、(たとえ2人ででも)PTの方が効率はいいですね。 それでもこの時点でまだ6つ・・・後4個残っています。
その後、息子とのプレイを続け、ようやく、グリーンケイロスの魂の壷10個を集め終わりました。
次は、コーストボルグの番です。 よくみると、すぐ近くにいました。

しかし、やっかいなことに、周りをヤングコーストボルグに囲まれています。
うかつに近づくと囲まれてぼこぼこにされそう・・・^^; てか、1回そうなりました。
さすがに2時を回って眠くなったので、ここでプレイを終了しました。
こんな時間まで息子をつきあわせて、なんて親だ・・・土曜日だからよしとしましょう^^;


それでは、また。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1