SSブログ
広告


MMORPG 「The Tower of AION」 FFTtoCBT プレイ日記3 [The Tower of AION]

さて、しばらく更新していなかった、The Tower of AIONのプレイ日記第3段です。

平日は23時でのプレイタイム終了ということで、なかなか進めない状況ではありますが、それでもちまちまとプレイを続けています。


前回記事からここまでで、ようやく、レベル16にまでケニーは成長しました。
ベルテロン要塞付近の、西トールバスの森でのクエストの中で、「サンダーバード トーカ」というものがあるのですが、とってもすばしっこいmobを倒さねばなりません。 ケニーの足では遅すぎてなかなか倒すことができませんでしたが、このmobは、POP地点が決まっており、決まったコースを周回し、1周するまでに倒さないとなりません。何回もトライした末に撃破出来ました。
スタン系の攻撃と、決まったコースを周回するという特性を利用した先回り・待ち伏せ攻撃にてなんとか撃破できました。
褒美として、足が速くなるスクロールをゲットできました♪
おそいよって・・・(笑)
Aion0104.jpg



その後は、エリュシオンに移動し、クリアしそこねていた製作関連のクエストをクリアすることにしました↓。

Aion0105.jpg
Aion0106.jpg
Aion0107.jpg
Aion0109.jpg
Aion0110.jpg


最初はわからなかったのですが、製作に必要な材料を持っていると、製作場所にて、製作を開始することができます。 追加で必要な材料はその場所で購入できますね♪
これにより、様々な製作スキルをゲットすることができます。

その後、舞台を戻し、すこしずつクエストを勧めながら、エルデス神殿にまでたどり着きました。
ここにくるまでに、「汚染の原因」のクエストをスキップしてしまっているのですが、対象のmobである、「デッド ポイズン スラッシー」は、レベルが確か18で、レベル16のケニーはソロではかないませんでした。
しょうがないので、もう少しレベルが上がるまでスキップすることにしたわけです。
レベル18になったら再トライしようかなと思っています。
↓だんだん装備が変わっているのが分かりますでしょうか?
TToAでは、結構、武器・防具のドロップがあるのがうれしいですね♪
Aion0122.jpg

その後、「なくなった結婚指輪」クエストに取り掛かりました。 ベルテロン要塞近くのエルン川の河口付近で、指輪をさがすというものです。
川の深みに入ると、HPの減少が激しいです^^; そこまでしなくとも、指輪は見つかるところにありました。
河口を右手にしながら川辺を移動すると、岸に宝石箱があり、指輪をゲットできました♪
Aion0128.jpg

現時点では、レベル17と50%弱程度迄の成長となっています。
現在まではソロプレイのみで、行き詰ることはありますが、(イースオンラインのように)遠くを見て溜息をつくような状況にはなっていません。
製作スキルや、採取などのプレイが緩衝材になっているのかもしれませんね。
まだまだ続けれそうです。


イースオンラインと並行してのプレイはきつくてブログの更新もままならない状況ではありますが、幸いTToAのCBTは11時から23時までとなっているので、土日の朝とか、平日の23時以降では、イースでのプレイやブログの更新にあてられる状況です。
これが、OBTになったらどうなるでしょうか?^^;
OBTでは、CBT迄のデータは引き継がれないとの情報もあったような気がしますが、そうなると、また一からやり直しとなるのもつらいですね・・・
何より心配なのは、TToAの正式サービスが、どのような形で始まるかです。
イースをプレイしていて聞いた情報では正式サービスが月4,000円だとのこと・・・orz
デマかもしれませんが、そんな料金ならTToAはプレイしないでしょうね。
基本無料がむずかしくてももうすこし安くしてもらいたいと思います。

実際どうなるかは公式HPではまだ特に案内ないようでしたが、気になるところですね。



それでは、また。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1