SSブログ
広告


MMORPG「イースオンライン The Call of Solum」 プレイ日記14 YsOnline やっと、卵クエ完了! [イースオンライン]

卵クエの最後のターゲットmobである、ヤングボウガーがソロでは倒せず悶々とする日々を過ごしておりましたが、土曜日の朝、TToAのプレイ開始できる時刻(朝11時)迄間があったので、イースをプレイしてみました。
すると、ボウガー群落アラファの入ったところでPTを募集していました。
我が分身:ケニーは、わらにもすがる思いで、参加をさせて頂きました^^;
行き先を尋ねると、奥の「居住地域」へ行くつもりとのことでした。
できたらヤングボウガーを狩したいと申し出ますと、そこにもいるとのことでした♪
一箇所ではなかったのですね。

10人でのフルPTにて出発しました。
目的地についたら、います、います・・・ヤングボウガーが!
狩を始めて最初の数匹目で見事卵をゲットしました♪
Ys_2009-06-20(09-35-24).jpg
PTメンバの皆さん、感謝です!
ケニーが卵をGETした後、PTは場所を変えながら狩を続けました。
一時は部隊全滅すれすれの危ない局面もありましたが、なんとか切り抜け、昼前に入り口に戻って解散となりました。PTメンバ全員での移動スキルってのがあるみたいですね。便利な機能だなと思いました。

その後、ビッグトゥートレに卵をかえしに行きました。無事発見して、卵をかえしました↓。
Ys_2009-06-20(13-50-57).jpg

この後、今度は孵化クエにつながっていくことになるわけですね。



その後は、平原の村アルデンに行き、調教師ビルハと会話をします。
Ys_2009-06-20(14-00-28).jpg
孵化クエとは、4つの壷にそれぞれ、異なる4つの魔物の魂を10ずつ封印して来ないといけないようですね。
4つの魔物とは、
・グラスボルグ
・グリーンケイロス
・コーストボルグ
・コーストピピルス
となっています。

ここまで確認したところで、一旦イースを終了し、TToAのプレイを間に挟みました。
掛け持ちは結構きついですね。やっぱ。キー操作も混乱気味ですし・・・^^;

さて、23時のTToAのCBT時間が終了した後、イースのプレイを再開しました。
まずは、近場のグラスボルグから始めました↓
Ys_2009-06-21(00-16-00).jpg
時間はかかりましたが、ガーディアンLv.32のソロでもなんとかなるレベルです。
下がりかけていたモチベーションが復活しそうな感じです♪

その後、残りのmobの居場所をネットで検索し、順々に狩をすることとします。
アフロカの遅い足で次のポイントに移動中、ビッグトゥートレで移動していた人が止まって声をかけてきました。
「ん?」と思ったんですが、なんと、朝PTでご一緒してくれた方でした。
その方と一般窓で耳打ち状態気分で会話をした後、移動を続けます。
(よく考えたらかなりはずかしいですね・・・^^;)

次のターゲットとするのは、グリーンケイロスです。
Lvは32のケニーより上のようですね。名前の背景がオレンジがかっています・・・^^;
気を奮い立たせて戦いに挑みましたが、見事にやられてしまいました・・・orz

↓は途方にくれているケニーでした。
Ys_2009-06-21(03-48-50).jpg

このクエクリアするにもレベル上げが必要か・・・orz
上がったモチベーションがすうっと下がっていく気がしました^^;

このクエをソロでクリアするには、自身のレベルを数ランクあげないときつい気がします。
その後の2つのmobのレベルはどうなのか?不安は更に募ります
先は長い・・・



それでは、また。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1