SSブログ
広告


ちょっと気になるPCパーツ 電源タップ型のデジタルワットメーター 新東電器製「JH-M505TP」 [PCパーツ]

AKIBA PC Hotline!さんからの紹介です。
jhm505tp-01.jpg

消費電力をデジタル表示する機能を備えたユニークな新東電器製の電源タップ「JH-M505TP」が紹介されていました。実売価格は2,980円とのことです。
この製品は、5個の差込口を備えた電源タップで、本体のほぼ中央にデジタル表示の小型液晶画面を備えており、接続した機器の合計消費電力が1W単位(最小5W)で表示されるそうです。
紹介元記事で取り上げられていた販売店では既に売り切れてしまっており、次回入荷は未定とのことでした。

お値段が安いのが魅力ではありますね。確かに・・・

私は、以前紹介したように、サンワサプライ ワットチェッカーplus TAP-TST7を購入し使用していますが、機能は限定されているとはいえ、半分以下の費用で購入できるのは確かに魅力的ですね。

Amazon.co,jpで検索してみましたが、残念ながら取り扱ってはいないようでした。
代わりに、サンワサプライワットチェッカーのリンクを紹介します↓。
これから、暑くなる季節を控えて、自分のシステムの消費電力が、気になる方はチェックしてみてください。





それでは、また。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0