SSブログ
広告


MMORPG 「The Tower of AION」 FFTtoCBT プレイ日記2 [The Tower of AION]

さて、この週末の土日は、The Tower of AIONのプレイを満喫しました。
いや、物足りないぐらいです・・・
土曜日・日曜日とも11時からのサービス開始直後は混雑のためかなかなかゲームが開始できませんでした。
CBTとはいえ、かなりの人が参加しているのだと思われます。
いずれもログインから10分以上かかってゲーム開始となりました。

ソロプレイのまま、ひたすら、ミッション・クエストをこなしていきます。
ところどころで、ムービーとなるのですが、その際、状況によっては自分の作成したキャラクターがそのままムービーに出てくるのがよいですね。

クエスト途中で、失われた自分の過去の記憶を探ってもらう中で、
昔の自分:ケニーの姿が見れます↓
Aion0017.jpg

羽があるケニーが登場するシーンもありました↓。
Aion0018.jpg

初飛行です♪



その後、更にレベルが上がっていき、2度目の記憶を取り戻すクエストのシーンです↓。
ついに、ディーヴァとして転生を迎えることになります。
「ソード ウイング」か、「シールド ウィング」のどちらかの選択を迫られます↓
Aion0035.jpg

Aion0036.jpg

Aion0037.jpg
ケニーは悩んだ挙句、「シールド ウィング」を選択しました。

その後、ディーヴァへと転生するため、「エリュシオン」へと旅立ちます。
そこでは、かわいい「レア」という女の子のディーヴァが迎えてくれました↓
Aion0044.jpg

Aion0045.jpg

↓が「エリュシオン」の全体マップです。
Aion0048.jpg

さあ、ディーヴァの儀式が始まります↓
Aion0050.jpg

Aion0051.jpg

Aion0052.jpg
↑で贈り物として武器を選択できたのですが、ケニーが選んだのは、「ビリーフ ツーハンデッドソード」でした。
・・・ツーハンデッド・・・て両手持ちかよ。 せっかくシールド ウィングを選んだのに両手持ちのソードを選択してしまったことをケニーが後悔したのは、実際に武器を手にしてからでした・・・orz

まあ、皆から祝福されたのでよしとしましょう・・・^^;
Aion0054.jpg

その後、舞台を「ベルテロン要塞」に移しました。
初めて、自分の羽で飛んできたところです↓。
Aion0056.jpg
帽子をかぶっているのは、魔力防御UPのためですね。今一似合ってません^^;

その後は、この要塞から続きのミッション・クエストをこなしていくことになります。

日曜日の週末最後は、要塞近くの「西トールパスの森」で終了時間を迎えました↓
Aion0066.jpg

帽子から、代わっているのはご愛嬌(レベルが上がって使えるようになったので代えました)
結局、レベル12(もうすぐ13)まで行ったところで終了となりました。

ここまでは、ソロでも普通にこなせて来ましたが、ここから先は微妙な感じとなってきました。
イースと同様、どんどんモチベーションが下がっていくのか、はたまたそんなことはなく、ぐいぐい引き込まれていくのか・・・・
なんともいえませんが、後者となるような気がする私でした。

そういえば、このゲームはどうやら、基本プレイ無料とはならないのではないかという情報がありました。
従量制・あるいは期間制の有料となるっぽいそうです。
このへんの情報も今後ウォッチしていきたいと思います。

ところで、気になるのはこのゲームを起動すると、ブラウザが強制的に終了させられている問題があるのですが、どうやら意図的な仕様ではないかとの情報がありました。
私の場合、ブラウザ(IE8)を別ウィンドウで立ち上げて、単独TABでゲームを立ち上げると一方のウィンドウは無事だったのですが、それも今ではだめになってしまいました。
途中(土曜日→日曜日)で、仕様変更でもあったのかもしれません。
プレイの途中で検索したい時とか不便ですね。
とりあえず、現状では、ゲーム中でのALT+TABでの切り替え後、ブラウザを立ち上げればそこで検索等することはできるのですが、ゲーム前に開いていタブがすべて一旦終了させられるのには苛立ちを覚えてしまいます。

一体なんでこんなことをする必要があるんですかね・・・
困ったものです。 改善を希望します。


それでは、また。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0