SSブログ
広告


MMORPG 「The Tower of AION」 プレイ日記1 FFTからCBTへ突入・・・ [The Tower of AION]

さて、2009/06/11(木)にはFFT()が終了し、2009/06/12(金)からはCBT(クローズドβテスト)に切り替わったThe Tower of AIONですが、平日とあって、なかなかまとまってプレイすることが出来ませんでした。
水曜日に初めてプレイをし、木曜日はまた帰宅が遅く、22時頃起動すると、アップデートのダウンロードが開始し、しばらく待たされいらいらとさせられました。
まだ、序盤のままあっという間に23時を向かえ、レベル5のまま私のFFTは終了してしまいました。
金曜日は帰宅が普通どおりだったので、夕食・風呂をすませ、21時頃からスタートしようと思ったら、WEBでログインしようとすると、へんなエラーメッセージがでてログインできませんでした。
どうやら、CBTが始まって来訪者が増え、サーバーがビジー状態となっていたようです。
10分後ぐらいにようやくログインでき、ランチャーの起動ができました。
ここで、またまたアップデートのダウンロード・・・orz
そういえば、4Gamer.netさんによると、
CBTへ応募が10万人を突破したそうです。 一体何人が当選されたんでしょう・・・
また、このことを記念して、「『タワー オブ アイオン』CBT応募者10万人突破記念感謝祭!」や、ゲーム内イベント「FSからの指令書!」が開催されるそうです。

10万人突破記念感謝祭では、OBT以降利用可能なゲーム内アイテムがプレゼントされ、さらに、ファミリー&フレンズテストやCBTに参加して期間中にキャラクターを転職させたプレイヤーには限定スペシャルタイトルが付与されるというものだそうです。

ゲーム内イベント「FSからの指令書!」は、「2009/06/26までにディーヴァになれ!」や「2009/06/26までに採取スキルlevel100を達成せよ!」などの条件が提示されるのに対し、それをクリアするとアイテムがもらえるという内容になっているそうです。

CBTは、2009/06/28迄となっていますが、時間が平日16:00~23:00、土曜日と日曜日が11:00~23:00となっており、夜中がんばりたい人にはつらい時間設定かもしれませんね。
ある意味健全でよいのかもしれませんが^^;

スクリーンショットをいくつか取りました。
笛をふくケニーです。クエストの一コマです↓。
Aion0013.jpg


↑の時点で、既に金曜日の22:34です。あと、30分もない・・・
なんとか今実行中のクエスト:「エリム族の頼み」をクリアして終えたいところです。
ただ、このクエスト多段階になっており、1つクリアすると新たな課題を与えられます。

↓がこのクエスト最後の課題だったと思います。
Aion0014.jpg
「ブラウニーの斧」6つを集めるのですが、6つめをGETしようと、あせってHP回復もままならない状態でモンスターに挑み、2・3回死んでしまって、村まで飛ばされました。
イースと違ってよいのは、(ゲーム内の)お金で経験値の失わない選択があることですね。
でも、だんだん高くなるのかな?^^;

なんとか、時間ぎりぎりで斧6つを集めて報告にいったところで、終了となりました。

土曜日は11時からプレイ可能になりますので、続きに挑みたいと思っていますが、混雑具合がちょっと心配です。
すんなりプレイできるといいのですが・・・

そういえば、4Gamer.netさんにて、FFTプレイレポートが掲載されていました。
結構参考になりそうです。


それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0