SSブログ
広告


MMORPG「イースオンライン The Call of Solum」 プレイ日記4 YsOnline [イースオンライン]

さて、本日、日曜日もケニーのレベルUPを計るべく狩に勤しんだのですが、結果はまったくよく有りません。
Lv.23をなかなか脱却できずにいます。
本日はパーティーに誘われることもなく、ひたすら一人旅だったのですが、昨日終わったところの精霊遺跡は、先に進むと、たどり着いたのは、キーモ人の出発点となる:風の村ウォールデンでした。
どうりで先に行くほど敵が弱くなったような気がしたわけです。
ここでのレベルアップはそうそうにあきらめ、再び、 フィエラ平原に戻ったわけですが、さすがに一人旅はつらいですね。 1対1では確実に勝てるのですが、"狩場"では複数の敵がおり、近づいただけで攻撃を仕掛けてきますので、下手をするとぼこぼこにやられてしまって、経験値を下げてしまいます。
こんな状況で、しばらく、経験値はLv.23の50%前後をうろうろしているばかりでした。

そこで、こちらから手を出さない限り、攻撃をしかけてこないタイプの敵を相手にすることにしました。
それでも、一人だと、HP・MPの量に気を配りながら休み休み戦うことになるのでなかなか経験値は上がりません・・・orz


どこか、いい場所はないかなあ? とフィエラ平原を旅していると、なんと、村でもないのに狩場のそばに回復クリスタルがある場所を発見しました。(プレイをしている人はみんな知っているのでしょうが・・・)↓
Ys_2009-05-10(23-22-13).jpg

場所は、スクリーンショットの地図の部分を見ていただければおおよそわかると思います。
そばには、ヤンググリーンアイやヤングレッドアイといったモンスターがおり、こいつらは、こちらから攻撃しない限りは襲ってきませんので、自分のペースで進められるのがいいですね。

ここを拠点に、しばらくレベルUPを図りたいと思います。
尚、今回とても悲しいことがありました。
少しでも戦力UP・防御力UPを図るために、武器や防具の強化カードを露店で買い求め、それぞれ+2UPさせ、「いい感じじゃん♪」と気をよくして狩をしていたら、倒したモンスターが赤いカードを落としました:武器強化カードです。
武器の両手持ち斧は既に+4まであげてあったと思いますが、気をよくしたまま、強化をすると、なんと失敗して一張羅の武器が廃棄されてしまいました・・・orz
+3までは100%強化成功するそうですが、それ以上になると失敗の可能性があるそうです。
まだ、これくらいのレベルならかなりの確率で成功するだろうと、深く考えもせずに、トライしたのが失敗でした。

これは、クエストのご褒美でもらった大切なものだったのに・・・
ケニーはすっかり打ちひしがれてしまいました。
お店で買おうと思ったらgoldがうん十万いる価値のものです。

これで、かなりやる気がうせてしまったのですが、しょうがないので、その武器を持つ前に使っていた片手斧(Rank6で、一つレベルは下のものですが、攻撃力が手持ちの中では一番大きいものでした)に持ち替え、左手には盾を持ち、狩を継続することにしました。
片手斧だと、アクティブスキルの"スラム"(ターゲットを一時無力化する)が使えなくなるので、新たに"ブレイブマーチ"(片手武器で、3連攻撃)を覚えました。
平原で、ヤンググリーンアイを相手に試しましたが、そこそこ使えそうです。

この武器で、しばらくがんばることにします。


今日のところはこの辺で・・・



それでは、また。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0