SSブログ
広告


MMORPG「イースオンライン The Call of Solum」 プレイ日記2 YsOnline  [イースオンライン]

先日、報告した、イースオンライン The Call of Solumの続報です。
先日分をプレイ日記1ということにして、本日分から、2ということとさせて頂きます。
ご了承下さい。

一次転職クエストを課題1個を残して昨日のプレイを終えた私・・・いや、ケニーですが、
本日は、転職を成就させるべく、励みました。

残る課題1個がある場所は、フィエラ平原で、あるものを1個取得することだったのですが、
最初のトライでは、Lv.20には重荷だったようで、即死の繰り返しであきらめました。
再び、それまでの戦地:ルミネル中央坑道に戻り、カードクエストを多用してせこせこと経験値UPに勤め、ようやくlV.20Lv.22まで来ました。
「時は来た!」そう思ったケニーは再び、嫌な思い出のある、フィエラ平原に挑んだのです。

今度は、即死ということはなくなりましたが、油断するとすぐ死んで、復活すると、港の村?に飛ばされ、そこには露天商の集団が座り込んでいて、表示も激重の世界が待っていました・・・

それでも、初回よりは、強くなっているので、HPの減りに気を配りながら、現れる敵を少しずつやっつけていきました。
いくつかの敵をやっつけた後、ログ画面に「・・・を取得しました」てな感じの表示が出たのでクエストメニューを見ていると、最後の課題が完了していました。
「へ?」もっと、難しいと思っていたので、これには拍子抜けしました。

まあ、ともかく、課題は全てクリアしたので、報告先に出向きます。


アフロカ人の場合、転職クエストは2段階になっていました。
(他の種族は知りませんが、おそらく同じでしょう)

最初の報告先でのスクリーンショットです↓。
YsOnline_2009-05-06(15-36-28).jpg

その後の報告先でのスクリーンショットです↓。
YsOnline_2009-05-06(15-39-19).jpg

これで、晴れて、一次転職ができました。
私の選んだのは、ガーディアンです。

アクティブスキルも新たに覚えることができました。
これで、大幅戦力UPです!

今まで、まったく余裕がなかったので、他の場所にでかけたことはなかったのですが、
無料?で移動できる場所にて、記念写真:スクリーンショットを取ってみました↓。


最初は、港町ルティーノです。エルシア人の故郷?ですね。
YsOnline_2009-05-06(16-24-44).jpg

つぎは、風の村ウォールデンです。こちらは、キーモ人の故郷となりますか?
YsOnline_2009-05-06(16-31-25).jpg

本日はこれにて終了しました。

さて、続きは週末になりますかね・・・


それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0