SSブログ
広告


MMORPG「イースオンライン The Call of Solum」に参戦しました! YsOnline [イースオンライン]

さて、G/Wに入ってからは、日本のよく見ているサイトも更新はあまり無い様で、せっかくのゆっくりした機会なので今までやったことがないオンラインゲームにトライしてみることにしました。

トライしたのは2009/04/30からオープンサービススタートした、MMORPG「イースオンライン The Call of Solum」です。
どんなものかは、4Gamer.netさんの記事を参考にしてください。

私は2009/05/02の午後から参戦しました。
2009/04/30にはダウンロードを試みたのですが、ファイルサイズが約1.8GBあり、ダウンロードも結構時間がかかりそうだったので、そのまま寝てしまいました。翌日朝にはダウンロードは終了していたのですが、1日おいて、参戦したわけです。
開始すると、キャラクター作りから始めるのですが、以下の3種族から選ぶことから始めます。
 エルシア人
 アフロカ人
 キーモ人

私の場合、いかにも体力のありそうな、アフロカ人で始めることとしました。
↓が、初めてまもない私の姿です。"ケニー"の名前でプレイをしています。
"KEN"などというありふれた名前は既に使用済みで取得できませんでした・・・orz
YsOnline_2009-05-02(17-13-07).jpg

最初の内は、なんだかよくわからないまま進めていました。
オンラインゲームといっても、選べばソロプレイの道も進めます。
途中で、一度パーティにさそってもらえたのですが、まだ勝手が分からずお断りしてしまいました。
ごめんなさい・・・^^;


その後、試行錯誤をしながら、約4日間かけ、ようやく、Lv.20まで進みました。
最初の内はキャラクター名の上に初心者マークがついていて、一次転職すると消えるとのことだったのですが、一次転職するには、Lv.15以上で転職クエストをこなさないといけません。尚、この転職クエストを完了するためにはLv.20以上になっていないとだめで、如何に大変かが予想されます。
何故か、Lv.20になった段階で初心者マークはとれたのですが、まだ、転職クエストの残りの課題1個が取れず、レベル上げに勤しんでいる次第です。
↓は、途中で、HP補給のため休んでいる私です。
YsOnline_2009-05-05(16-56-4.jpg

ここいらで、ようやく、「パーティー組まんと厳しいかも・・・」と思い始めています。

というのも、Lv.20に上がったぐらいでは、転職クエストの最後の課題1個を所得する為に赴く場所は、即効で死んでしまい、経験値をいたずらに下げてしまうばかりだからです。
まだ、私が把握できていない機能があるのかもしれませんが、そこで見かける人たちは難なく倒していく敵に、私は簡単にやられてしまいました。

休みは後1日ですが、その間に何とか一次転職完了できるでしょうか?
正直自身はありませんが、がんばります。

尚、このゲーム、やたらとマップが広く、とにかく移動だけで時間がかかったりします。
ネットで評判など見ると、この点が不評のようです。
特に私の選んだアフロカ人は移動速度が遅いそうで、確かに他の種族の人と並走していても見る間においていかれてしまいます・・・orz


それでは、また。
後日、経過をお知らせいたします。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0