SSブログ
広告


4Gamer.net: スクウェア・エニックス PC版「ラスト レムナント」のレビューを掲載 [その他のゲーム]

4gamer.netさん からの紹介です。



いよいよ、今週木曜日:2009/04/09にスクウェア・エニックスから発売予定のPC版:ラストレムナントですが、レビューが掲載されています。
私はデモ版が途中のまま一向に進んでいません^^;
ここ最近、週末は別のことで忙しくて手が回りませんでした。
今度の週末にはデモ版の続きをやりたいと思います。 他のせいにしてはいますが、もしかすると、ターン制ではやる気がおきないのかもしれません・・・

改めて紹介すると、PC版ではXbox360版に対して、
 1. バトル倍速モードの搭載
 2. リーダーユニット数の解放
 3. 武器/防具のプレビュー機能の搭載
 4. 英語ボイスへの切り替えが可能に
 5. 「七人衆」がバトルユニットとして参戦
 6. キルネアに新たなアーツが追加
 7. パーティメニューの大幅な改善
 8. クリアデータを2周めに引き継ぎ可能に
 9. 2周め以降,上級者向けモード「乱殺マニアクス」が選択可能に
が変更点としてあげられています。

特に、1と2は、Xbox360版での不満点を解消するものだと賞賛されていますね。

レビューでは、冒頭部のストーリー紹介もされているので、ゲーム機でのプレイ経験のない方にも大いに参考になるものではないかと思います。

メインストーリーそのものは一本道で、エンディングのパターンは1つのようですが、挿話的なダンジョンや新たな街の発見などのやり込み要素はあるそうで、期待はできなくもないと思えますが、一方で、Xbox360版であった、「実績」システムがないといったのは少々興がそがれるといった感じも受けますね。

TRU(Tomb Raider Underworld)も然りですが、「実績」システムは、Xbox360版ではあって、PC版では非対応というゲームは結構あるのではないでしょうか?
、「実績」システムは、やるべき事がどれだけあって、自分がどこまでできているかといったこと、それによるご褒美は何かを確認できるという、やり込み要素をUPさせるツールだと思いますが、別にオンライン環境でないと実現できない機能ではないと思いますので、やるなら全てのプラットフォームで対応してもらいたいものだと思います。
「Mass Effect」では、PC版でも「実績」(Achievement)システムにもDLCもXbox360と同等の内容に対応していたと思いますので、そういう意味では好感が持てました。

なんだか、レビューの記事に載せられた感じで、早くデモの続きがやりたくなりました。
今度の週末には既に製品版が発売されていますが、デモでの今後の感触次第では本編に手を出すかもしれません。


それでは、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0