SSブログ
広告


ギガビットLAN HUB(ハブ) 5ポート BUFFALO LSW3-GT-5EP/WHをPC DEPOTにて購入しました。 [PCパーツ]

2009/04/04の本日朝、PC DEPOTの新聞広告を見ていると、ギガビットLAN HUB 5ポートが全国限定200台限りで税込2,970円で本日限りの特売品となっていました。BUFFALOのLSW3-GT-5EP/WHという製品です。

私の家の基幹HUBはギガビット対応になっているのですが、私のPCのある部屋は、無線LANアクセスポイント、NAS(現在使用停止中 http://kensroom.blog.so-net.ne.jp/2009-02-02 http://kensroom.blog.so-net.ne.jp/2009-02-06 :記事参照)があり、間に100M/10Mの5ポートスイッチングHUB(corega SW05TXL)を入れて接続していました。これは電源内蔵の割にはコンパクトなものだったのですが、いかんせんギガビット対応となっていません。インターネット接続については現在はADSL環境ですので特にギガビットである必要性はなかったのですが、家庭内でのPC間でデータをやりとりするにはギガビットの方が便利だと思っていましたので、その内交換しようと思っていたのですが、ギガビットHUBは5ポートのものでも近所のお店では5,000円前後しますので、もう少し安くなってからと思っていた矢先に今朝の広告を見つけたものですから、購入することにしました。
開店は10:15~となっています。
本日は、車検でディーラーに自動車をもっていくついでがあり、ディーラーに行く前にその近くのPC DEPOTに寄る事にしました。
時間を合わせて出かけると、ちょうど開店時間にお店に到着しました。
開店時間にあわせて行ったことは今までなかったのですが、結構駐車場は混んでいてお店の中も特売品のコーナーには既に人が大勢囲んでいる状態なので少しあせりました。
ワゴンを見ると、お目当てのものはまだ2つあります。(この店では全部でいくつ用意されていたんですかね?)
さっそく1つを鷲掴みし、もうひとつお目当てだった"あるもの"も同じく残り2個の内1個を同じく掴んでレジに向かいました。もうひとつの"あるもの"については、また後で紹介したいと思います。

ちなみに、この製品 BUFFALO LSW3-GT-5EP/WHをamazonで検索すると↓の通りで、

とりあえず、安い買い物だったようで、胸を撫で下ろしました。

その後、自動車をディーラーに預け、代車(ホンダのフィットでした)に乗って帰宅し、HUBを交換することとしました。


まずは、開梱して写真を取ってみました。
20090404-1.jpg
写真には写っていませんが、ACアダプタもついています。

HUBを交換する前に、現在のネットワーク状態をチェックしておきます。
20090404-2.jpg
接続速度は100.0Mbpsとなっています。
バックは愛しのTRU:ララの壁紙です。

交換後、再度確認してみました。
20090404-3.jpg
接続速度は1.0Gbpsとなっています。

当たり前といえば当たり前ですが、ま、念の為ということで・・・


さて、後はもうひとつの"あるもの"の方を開けてみることにしますかね。


それでは、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0