SSブログ
広告


NVIDIA GeForce Driver 185シリーズ最新版(2009/04/03付):185.66 のダウンロード! アンビエントオクルージョン Ambient Occlusion サポート! [PCパーツ]

http://www.dos-v.biz/lastnews/newsitiran/915-geforce-forceware-18565-for-windows-xp-and-vista.html からの紹介です。

アンビエントオクルージョン(Ambient Occlusion)をサポートしたNVIDIAの最新版ドライバ:185シリーズですが、
既に昨日紹介した185.63から185.66にマイナーチェンジされたものがβ版としてダウンロードできるようです。

さっそくダウンロードをしてみましたが、試してみるのは明日にしてみます。

興味の引かれるアンビエントオクルージョン Ambient Occlusionですが、当然、このバージョンでもサポートされているそうです。
↑の記事では、Ambient Occlusionを追加 – 新しくNVIDIAコントロールパネルに追加された機能で、3Dゲームのよりリアルな拡張グラフィック機能をサポートします?the newest NVIDIA Control Panel feature to offer enhanced 3D gaming realism exclusively to GeForce GPUs.
となっていますので、おそらくですが・・・
(何故かリンク先には上記のコメントは見当たりません。いまいち不安ですが・・・)
また、上記記事の最初のリンク先(guru3d)では、サポートされるGPUは、GeForce6・7・8・9・200シリーズとなっていますが、最後の方にあるリンク先(公式HP)ではGeForce9以降となっており、対応にばらつきも見られるのも一抹の不安を感じさせますね。
もう数日待って正式版ドライバがでるのを待ったほうがよいかもしれません・・・


それでは、また。

上記記事をUPした後、
http://www.4gamer.net/games/022/G002210/20090403001/ を見つけました。

これによると、アンビエントオクルージョン(Ambient Occlusion)は残念ながらWindows Vistaのみでの対応のようですね。
もっとも、182シリーズから比べると、ゲームでのパフォーマンスも全体的にUPしているそうですから、試してみる価値はあると思いますが・・・
(比較記事によると、低解像度だとかえって悪くなる場合もあるという説もありますが・・・)

私の環境はXPであるため、新機能が試せないとわかり、ちょっと興ざめした感じではあります。
正式版でるまでインストールは取りやめとするかもしれません・・・



それでは、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0