SSブログ
広告


Microsoft「IE8」の正式版をさっそくインストールしてみました。 [インターネット/ブログ]

昨日ご紹介したIE8ですが、さっそく、ダウンロードして試してみました。

YATA BLOGさんで、インストール手順と注意点の記事がありましたので、参考にさせていただきました。
八環さん、ありがとうございます。

さて、インストールしてみた印象ですが、IE7から大幅に変わった印象はあまりありません。
ツールバーのところにいろいろメニューが増えています。

一番、見た目に変化を感じたのは、タブがグループ分けされていて色がグループ毎で変わるらしいことです。
まだ、いまいち理解はできていません。

便利そうに思えたのは、アクセラレータという機能で、ウエブ上のテキストを選択した状態になると、そばにアイコンが表示され、それをクリックすると、そのテキストをキーとして、検索・翻訳・地図、その他の検索処理が簡単にできるというものですね。
他にも、検索時に(対応サイトのみのようですが)画像付で候補を表示してくれるというのも便利かもしれません。

後は、Webスライス・互換表示・SmartScreenなんて機能もあるようですが、まだ試していません。

高速化されたという点については、まだあまり実感できていませんが、使い込んでいくうちに実感できるかもしれません。
so-netブログを使う上では特に不具合等は感じませんでした。

また、何か気付いたことがあれば紹介させて頂きます。


それでは、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0