SSブログ
広告


so-net フォトリスト機能追加 をさっそく試してみました [インターネット/ブログ]

so-netからフォトリスト機能追加のお知らせがあったので、さっそく試してみました。

機能を有効にするには、案内にあるとおり、[管理ページ]→[設定]ページのブログ設定にある「フォトリスト」で設定することができます。

最初は、ブログ上で、メニューが追加されているのかなと思ったのですが、特に変わり映えはありませんでした。
もしかしたら、デザインでレイアウトを変更しなければいけないのかと思ったのですが、特にそれらしいものはありません。

もしかしたらと思い、ブログ上の画像をクリックすると、今まではただその画像のオリジナルサイズが開いていただけだったのが、フォトリストのHPに飛んでいきました。
こういうことだったのですね。
画像から参照記事への逆リンクを有効にするには、該当記事を再度保存しなおす必要があるというjのが残念です。
更新時のレスポンスが私の環境(ADSL)の場合はかなり遅いので・・・

設定するだけで、自動に逆リンクもはってくれたらいいのにとは思いました。

おそらく、新規に作成する記事では有効になるのだと思いますので、今後の記事では有効に機能することでしょう。


それでは、また。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

KEN

追記です。
よくみたら、プロフィールの下にフォトリストが追加されていましたね。
見逃していたかもしれません。

それでは、また。

by KEN (2009-03-20 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0