広告
MMORPG ICARUS ONLINE CBTに参加してみました♪ 操作・プレイ編 #イカロス [ICARUS ONLINE]
■権利表記
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.
2015春正式サービス開始予定のMMORPG「ICARUS ONLINE」のCBT(2015/1/28~2015/2/2)
第2回目レポートとなります。
今回のレポートは、「操作・プレイ編」です。1/31(土)のプレイ記録となります。
操作や設定等を紹介しながらのプレイの進行といった感じとなります。
詳細は、Wikiでも紹介されているのでそちらもご参照ください。
まずは、UIの配置⇣
編集モードで、好きなように変更できるようになっています。
お次は、環境設定・・・
「操作」のスクリーンショットは撮り忘れました^^; Wikiをご参照ください^^;
「ゲーム設定」⇣
「サウンド設定」⇣
「グラフィック」⇣
DirectXは、9と11から選べるようになっていましたが、11は選択できませんでした^^;
正式サービスでは選択できるようになっているのかもしれませんね^^
ブラーの設定があるのはMMORPGでは初めて見たかもしれません
・・・それほど経験あるわけではありませんがw
さて、プレイ開始!囚われの身でのスタートから、「クロウ」さんに救出されて、脱出を謀るところからのプレイとなります。
操作で一番戸惑ったのが、フリーターゲットでは無いこと!
フリーターゲットだと、マウスで視野を動かしながら移動・アクションといった操作が基本かと思いますが、
旧来のターゲット方式(いわゆるクリックゲー)では、クリックすることが念頭に置かれているので、マウスを動かしても視野が変わりません^^; 右クリックをしながらマウスを動かすことによって視野が変わります。
慣れの問題かもしれませんが、残念な感じがします^^;
アクションのショートカットアイコンが(勢い余ってドラッグされて)消えてしまうということがざらにありましたw
無事脱出♪
早くもフェローに乗って飛行しての脱出です^^
(進行上の設定なので、自力捕獲ではありませんがw)
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.
2015春正式サービス開始予定のMMORPG「ICARUS ONLINE」のCBT(2015/1/28~2015/2/2)
第2回目レポートとなります。
今回のレポートは、「操作・プレイ編」です。1/31(土)のプレイ記録となります。
操作や設定等を紹介しながらのプレイの進行といった感じとなります。
詳細は、Wikiでも紹介されているのでそちらもご参照ください。
まずは、UIの配置⇣
編集モードで、好きなように変更できるようになっています。
お次は、環境設定・・・
「操作」のスクリーンショットは撮り忘れました^^; Wikiをご参照ください^^;
「ゲーム設定」⇣
「サウンド設定」⇣
「グラフィック」⇣
DirectXは、9と11から選べるようになっていましたが、11は選択できませんでした^^;
正式サービスでは選択できるようになっているのかもしれませんね^^
ブラーの設定があるのはMMORPGでは初めて見たかもしれません
・・・それほど経験あるわけではありませんがw
さて、プレイ開始!囚われの身でのスタートから、「クロウ」さんに救出されて、脱出を謀るところからのプレイとなります。
操作で一番戸惑ったのが、フリーターゲットでは無いこと!
フリーターゲットだと、マウスで視野を動かしながら移動・アクションといった操作が基本かと思いますが、
旧来のターゲット方式(いわゆるクリックゲー)では、クリックすることが念頭に置かれているので、マウスを動かしても視野が変わりません^^; 右クリックをしながらマウスを動かすことによって視野が変わります。
慣れの問題かもしれませんが、残念な感じがします^^;
アクションのショートカットアイコンが(勢い余ってドラッグされて)消えてしまうということがざらにありましたw
無事脱出♪
早くもフェローに乗って飛行しての脱出です^^
(進行上の設定なので、自力捕獲ではありませんがw)