SSブログ
広告


2023年、あけましておめでとうございます(&昨年のゲーム事情) [日記]

2023年、新年あけましておめでとうございます^^


昨年同様、紅白歌合戦を観終わったところで近所の神社へ初詣に行きました^^

2023初詣-1.jpg
着いた時はまだ日付が変わる前でしたが、すでに並んでいる人が大勢居ました。
今年も鈴はならせませんでした(^^;
コロナ禍前は、甘酒やお神酒が振舞われていましたが、昨年・今年もありませんでした。

今年の破魔矢はこんな感じです↓
2023初詣-2.jpg
年末~今年前半は会社の業績が厳しい状況が続きそうなのですが、ウサギのように、ぴょんぴょんと跳ねて業績も回復してくれることを期待したいと思います・・・


さて、昨年同様、私の昨年のゲーム事情を振り返ってみます^^


まずは「IMMORTALS FENYX RISING

ImmortalsFenixRising.jpg
一昨年最後にプレイ開始していたのですが、その続きでした。
累計で100時間程度のプレイでした^^
当初はUBIのホームページからの購入しかできなかったかと思いますが、昨年末にはSteamでも購入できるようになっているようです^^

次のタイトルは「Praey for the Gods
PREYFORTHEGODS.jpg
累計プレイ時間は49.9時間。

次のタイトルは「Kingdoms of Amalur: Re-Reckoning
KINGDOMSOFAMALUR.jpg
累計プレイ時間は79.2時間でした。

次のタイトルは「ELEX II
ELEXII.jpg
Anthemと同じように飛び回れるゲームと思って飛びつきましたが、そこまでの自由度はありませんでした(^^;
累計プレイ時間は80.7時間でした。

次のタイトルは「Days Gone
DAYSGONE.jpg
累計プレイ時間は110.5時間でした。

次のタイトルは「BIOMUTANT
BIOMUTANT.jpg
累計プレイ時間は50.4時間でした。

次のタイトルは「God of War
GODOFWAR.jpg
累計プレイ時間は88.2時間でした。
ホライゾンゼロドーン同様、PS向専用タイトルからの移植版ですが、大変楽しめました^^
続編もすでにPSでは発売されていますが、PCへの移植が早くされることを待っています。

次のタイトルは「Middle-earth[トレードマーク]: Shadow of War[トレードマーク]
SHADOWOFWAR.jpg
累計プレイ時間は35.8時間でした。
以前セールで購入していたものを、つなぎでプレイしてみたのですが、今一つ気合が乗らずに次にやりたいゲームが出てしまったので途中でやめてしまいました(^^;

さて、問題の次のタイトルは「アンチャーテッド トレジャーハンターコレクション[トレードマーク]
UNCHARTED.jpg
累計プレイ時間は42.9時間でした。
これもPS専用タイトルからの移植版です。以前からプレイしたかったのですが、PSを持っていないのでダメだったのですが、ついに念願がかないました^^
2作品詰め合わせセットといった感じでお得感もありましたね♪

次のタイトルは「STAR WARS[トレードマーク] バトルフロント[トレードマーク] II
STARWARSBATTLEFRONTII.jpg
累計プレイ時間はわずか3.8時間。
セールで安かったので購入したのですが、コントローラのみの操作ができず、性に合わずにやめてしまいました(^^;

次のタイトルは「Assassin's Creed[レジスタードトレードマーク] Syndicate
ASSASSINSCREEDSYNDICATE.jpg
累計プレイ時間は21.9時間、現在もプレイ中です。
2015年のタイトルですが、以前セールで購入していたものです。
ウルトラワイド表示にも対応しているのが良いですね^^

以上、昨年プレイしたゲームは11タイトルでした。ほぼ1か月に1タイトルといったところです^^
STEAMでは、STEAMリプレイ2022という機能で2022年の自分のプレイタイトルの情報や分析結果を表示してくれました。前からあったんでしょうか?
機能の一つにプレイ傾向がありましたが、こんな感じです↓
STEAMREPLAY2022.jpg
アサシンクリードは暗殺系ではないんですかね?w

今年もいいゲームに恵まれますように・・・
それでは、また。

タグ:ゲーム 初詣
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。