SSブログ
広告


2021年、あけましておめでとうございます(& 昨年のゲーム事情) [日記]

2021年、新年あけましておめでとうございます^^

いつもなら、大晦日の夜、日付が変わる前に家を出て近所の神社に初詣に行くのが習慣となっていたのですが、

今回はコロナ禍により、深夜の参拝が中止となってしまいましたので、

元旦の午後、近所の駅近くの神社迄行って、初詣を済ませました


破魔矢(御神矢)はこんな感じ↓

20210101-hatsumoude.jpg

お守りもそちらで購入しました^^


さて、昨年プレイしたゲームを振り返ってみましょう・・・

5月末頃迄は「Anthem」をプレイし続けていたのですが、マンネリもあり、一旦休止しました

ここまでのプレイ時間は、Originの表示でなんと1,986時間でしたw

いつか、「2.0」が実装された時には復帰したいと思っていますが、

そんな日はほんとに来るのか不安です(^^;


Anthem20200528.jpg


その次にプレイしたのは、Origin繋がりで「ドラゴンエイジ:インクイジション」

Originで年会費払っているので、プレイしないと損?(^^; 7月末迄約2か月かけて、1週のプレイでした^^

プレイ時間はOriginの表示で126時間でした


DragonAgeInquisition20200721.jpg


その次にプレイしたのは、これもまたOrigin繋がりで「THE SURGE 2」

このゲームは途中のボス戦をなかなかクリアすることができずにめげてしまい(^^;

1か月ぐらいで途中リタイアしてしまいました・・・orz

プレイ時間はOriginの表示で150時間でした。期間の割には多いかな?


TheSurge2_20200822.jpg


次にプレイしたのは、STEAMで購入した「CONTROL」

このゲームは一旦はクリアしたものの、そのまま続けて未完了のミッションをプレイするような感じだったの

ですが、「ハートマン」との対決で、途中で敵HPが回復するのを防げずめげてしましました(^^;

約2か月で、プレイ時間はSTEAMの表示で145.3時間でした


Control_20201017.jpg


そして2020年を締めくくったのがSTEAMで購入した「Horizon Zero Dawn Complete Edition」

年末迄の2か月強で、プレイ時間はSTEAMの表示で276.9時間・・・けっこうやりこみましたかね(^^;

1週目をクリアしてから、追加コンテンツ「凍てついた大地」をプレイしながら取りこぼした実績を

集めまわったりしていました^^

現時点では、残す実績は3つのみとなり、

これを達成するためにNEWGAME+を難易度ULTRAHARDで2週目を開始したところです!


HorizonZero20201228-1.JPG


とてもプレイしていて楽しいので、2週目はメインクエスト以外は飛ばそうかと思っていたにも関わらず

サブクエストやサイドクエストにも手を出してしまいがちとなってしまいますw

敵が硬すぎるので、資材がすぐ足りなくなってしまうので補充するためのシャード稼ぎの為もあったり

するのですがね(^^;

HorizonZeroDawn_20210101.jpg


以上が、私の2020年ゲーム事情でした^^


今年も楽しいゲームに出会いたいものです♪

今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

それでは、また。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。