SSブログ
広告


MMORPG まったりプレイ日記45 ついに「ファイアーハートアミュレット」GET♪そして、新たなドラゴンとの出逢い^^ #ドラゴンズプロフェット [ドラゴンズプロフェット]

MMORPG ドラゴンズプロフェットのまったりプレイ日記第45回、2014/04/28~2014/05/02の記録です。
G/W期間なので、小出しにしていますw

28日は午後から出勤で、帰りが深夜となってしまいました。 メンテがあったので、とりあえずは、起動して見たところ、新イベント「イースターイベント」が実装されていました。
dp_20140428-01.jpg


とりあえず、移動してみました・・・
dp_20140428-02.jpg

しかし、あまり興味は持てずに早々に退散・・・運営さんごめんなさい^^;

その後、新コンテンツ「サイレントタワー」がどんなものか、試してみることに・・・
dp_20140429-01.jpg


時間制限内に、敵を撃破しなければならないようですが・・・
dp_20140429-02.jpg


タイムリミットはどんどん迫ってくるのに、次々と敵の増援が・・・orz
dp_20140429-03.jpg


敢え無く、時間切れ、終了となりました・・・^^;
dp_20140429-04.jpg

ソロで先に進むことって出来るんでしょうかね?^^; 援軍召喚アイテムがあるようなのですが、これ使うのが必須?・・・ヒーローメダルってあんまり持っていないんで、しばし、様子見ですね^^;

「サイレントタワー」はさっさと諦めw、前回全身青装備となったこともあったので、ID「ドラゴンハート神殿」に再度挑戦してみることにしました・・・
dp_20140501-01.jpg
少しは先に進めるようになったでしょうか・・・?^^;

未だに1ボスのところまでしか到達できていませんが・・・
dp_20140501-02.jpg


1ボスの「サンモース」さん、叶いませんね^^;
dp_20140501-03.jpg


攻略の道筋すら見れぬまま・・・
dp_20140501-04.jpg


死亡・・・orz
dp_20140501-05.jpg

もう、ここは、レベルキャップ開放されて10レベルぐらい上げてから臨むしかないかもしれませんw

その後、ギルドの声望集めもクリアしてしまったので、なかなか手に入らない「ファイアーハートアミュレット」狙いにて、ID「ミシャス地底宮殿」に連続挑戦しました。

だいたい、ソロ用だと、20分ぐらいかかりますが、果たしてお目当てのものは出てくるでしょうか?

1回目・・・
dp_20140501-06.jpg

残念・・・

2回目・・・
dp_20140501-07.jpg

残念・・・

3回目・・・
dp_20140501-08.jpg

残念・・・「アミュレット」ではありますがね^^;

4回目・・・
dp_20140501-09.jpg

残念・・・やはり、そう簡単に出るわけ無いかと思いつつ、後1回やってみようと踏ん張りました^^

そして、5回目・・・
dp_20140501-10.jpg
お!♪出ました「ファイアーハートアミュレット」!

こんなのでした^^
dp_20140501-11.jpg


さっそく、すべてのアイテムを鞄に詰め込み、「秘境」へ・・・
dp_20140501-12.jpg


じゃーん!、「キングスパイク」登場です♪
dp_20140501-13.jpg


固い固い・・・^^;
dp_20140501-14.jpg


通路に押し込まれました^^; 大丈夫かっ!?
dp_20140501-15.jpg


HP半分も削れませんでしたが、なんとか契約開始!
dp_20140501-16.jpg


ハラハラ・ドキドキ・・・ドラゴンソウル、保ってくれ~^^;
dp_20140501-17.jpg


なんとか、契約終了^^
dp_20140501-18.jpg


枠は8つ・・・まあまあでしょうかね^^
dp_20140501-19.jpg

「ドラゴンソウルスキル」は持ってませんでした^^;

秘境から戻って、飛行時の記念撮影♪
dp_20140501-20.jpg


地表でも記念撮影♪・・・素直に並んでくれません^^;w
dp_20140501-21.jpg

少しずつ、手持ちのエンシェントドラゴンの数も増えてきましたので、スロットの配置も考えないといけないですね・・・ 

おまけ・・・「キングスパイク」もGETし、クエストもデイリーと「ドラゴンハート神殿」絡みは一段落した感じなので、ドラゴンのコレクションを進めようと、久しぶりに「プーサ」に行ってみました。 そしたら、「デッドドラゴン来襲」で、「ラムセアル」が居たのですが、他のプレイヤーは皆無でした^^;
dp_20140501-22.jpg


今回のラストSS↓
dp_20140502-01.jpg

経験値はLv.94と0%・・・相変わらずキャップでクランプされたままです^^;、
ギルドレベルは9(声望8470/9519)。前回から525ポイントのアップでした。

さて、G/Wも後半に突入となりますが、モチベーションは続くでしょうか?w


それでは、また。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0