SSブログ
広告


MMORPG まったりプレイ日記42 「先入観」 #ドラゴンズプロフェット [ドラゴンズプロフェット]

MMORPG ドラゴンズプロフェットのまったりプレイ日記第42回、2014/04/12~2014/04/18の記録です。

今回手持ちの「ヒュージドラゴンホイッスル」は4つありました。
お決まりwの、今週の召喚結果から紹介です。

1回目・・・
dp_20140412-01.jpg
「グライーダン」

2回目・・・
dp_20140412-02.jpg
「サイアングル」

3回目・・・
dp_20140412-03.jpg
「ヘールズハンター」

4回目・・・
dp_20140412-04.jpg
「クランワニクーダ」

今回も新たなエンシャントドラゴンには出会えませんでした・・・orz


さて、今回のタイトルは「先入観」としましたが・・・
メインクエスト「祭祀の記録」というのが、ずっと、クリアできないでいました。
床に散らかった書物をすべて確認しても、先に進めず、てっきりと、それより前のメインクエスト「ドラゴンハート神殿の戦」をクリアできないと、進められないものと思っていました。
それで、事あるごとに、ID「ドラゴンハート神殿」に挑戦したのですが、ソロでは未だに歯がたたないので、どうしようもないと思っていたのですが・・・

なにげに、散らかった書物のある場所で、上を見上げると・・・何か、壁の上の方に書物がありました。
「題名が読めない本」となっています。
dp_20140413-01.jpg


「ボブ・マーデリー」さんのところに持って行くと、クエをクリアできました^^
dp_20140413-02.jpg

「先入観」って怖いですねw

さて、場所を移動中・・・「寒気が」^^;
dp_20140413-03.jpg


「アイロンガード」ヤーダン・・・初めて見ました^^;

ワールドチャットで、呼びかけたら、何人も集まってくれたので、一緒に討伐!^^
dp_20140413-04.jpg

無事討伐完了後、皆さん、無言でお辞儀をされ、去られました・・・
ランクSの人ばかりの中、ランクAとなって、やはり強化不足が否めないと感じました・・・orz

週末は、あまりプレイも出来ず終了・・・平日はいつもどおり・・・

で、金曜日就寝前のラストSS↓
dp_20140418-01.jpg


経験値はLv.94と0%・・・キャップでクランプされたままですね^^;、ギルドレベルはやっと上がって9(声望7285/9519)。前回から315ポイントのアップでした。15ポイント多いのは、金曜日寝るまでの間ちょこっとプレイした分ですね。先食いです^^; ギルドレベルが10になるには、2ヶ月かかりますでしょうか・・・いや、GW次第では5月中にも可能かも・・・

気がつけば、CBT開催が、2013年5月16日からでしたので、もうすぐ1年ですね^^
我ながら、よく続いているものですw 運営さんも、がんばってくださいね^^


それでは、また。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0