SSブログ
広告


MMORPG まったりプレイ日記18 なんとなくギルド設立w #ドラゴンズプロフェット [ドラゴンズプロフェット]

MMORPG ドラゴンズプロフェットのまったりプレイ日記第18回、10/19~10/25の記録です。
期間長いですが、毎度週末集中型プレイで、平日は、ディリークエストの報告、ドラゴンの訓練、タスクのみといった感じで過ごしております。

ID「イオンウェイ砦」はまだきつそうなので、ちまちまと、デイリークエスト等で経験値を稼ぎ・・・
dp_20131020-01.jpg

Lv.70迄到達しました^^

紫装備のドロップはソロでは出ないと教えて頂いたので、何をしようか思案していたのですが、ソロでもギルドを設立して竜笛を手に入れられるということを教えて頂いたので、とりあえずギルドを作ってみることにしました。 別に募集をするつもりのない、自分専用のものですけどねw
dp_20131020-02.jpg


ギルドの声望を稼ぐべく、対象のエリアイベントや、ID攻略!
dp_20131020-03.jpg

3人以上PT推奨の冒険モードでも「ウーヘイ・シオン」を撃破!♪


ギルドを作ったのは日曜日。 今回、集めることができた声望は・・・
dp_20131020-04.jpg


「カルナージ」のみで、60ポイントでした^^;
dp_20131020-05.jpg

まあ、まったり行きますw

今回はあまり内容もないまま、日曜日の夜・・・ラストSS↓
dp_20131020-06.jpg

Lv.70と37%でした。

その後、月~金は、冒頭書いた通り、ディリークエストの報告、ドラゴンの訓練、タスクのみ。
dp_20131025-01.jpg

金曜日夜には、Lv.70と77%に・・・
大体、今やってるデイリークエストは1回の報告で1万弱程度の経験値なので、10回/日の報告で約10万、平日5日間で、50万の経験値を上げることができています。
平日5日分のクエストアイテムを週末貯めこんでおき、平日は報告のみといったことをしています。
Lv.71になるには、約134万の経験値が必要なのですが、結構デイリークエストで上げていくことができるわけですね。
焦ってカンストする必要もないのかもしれませんが、早く行けるところまで行ってから、強化なり、ハウジングなりを考えたいと思っています。


それでは、また。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

ボロンゴ

おぉ!ボイルブラッド使ってくれてるみたいですね

レベル×20の物理魔法ダメージ+10%物理魔法を上げるので80になると

1600+10%もあがりますw

ボイルブラッドの状態でジェルハーレンをすると2300近く回復するし重宝してますよ

経験からなんですが、笛で元龍を狙うなら最低200・・・できれば250程度の調教ポイントがあったほうがいいかもしれません。
契約でミスが多いなら300程度
知ってるとは思いますが、密封された~と書かれた笛はリリースパウダーが必要なので、マイクロドラゴンホイッスルを分解すると出てきます
(体感で言うと100、200から1個出ればいいぐらい。分解性効率アップのアイテム有)

ギルドの科学技術ポイントを消費してドラゴントレジャーというものがあるのですが、これで取れるアイテムを分解するとリリースパウダーがゲットできます。
ちなみにオークションでもだいたい7,8万ぐらいで取引されてます。
ただ、トレジャーは後回しにして他のものをとるのを最初はおすすめします。
(体感で言うと100個から1個出るか出ないか。)

夜王バハムート、ヨルムンガンドがいつ出るかとか分かるんで欲しいなら声かけてくれればおしえますよw

自分も土地買いたいんで今週200万ほど稼いだんですが

110になってオレンジ武器を作るとか、武器防具の強化の為に残すのもありかな~と思ったりしてます。


by ボロンゴ (2013-10-26 18:21) 

KEN

ボロンゴさん、毎度コメントありがとうございます^^

週、200万も稼ぐなんてすごいですね^^;
また、スキルの解説等ありがとうございます。 ボイルブラッドは、たまたま持っている子がいたんで使わせてもらってます^^ キャラが大きくなるのが面白いですねw
ジェルハーレンは持ってなかったと思います。 私は、回復には、ブレスカーンと、サモンライフを使ってます。 ドラゴンには、ライフリフレクスを持たせるようにしてます。
まあ、のんびりやっていきます。運営さんが続けてくれるならw


それでは、また。

by KEN (2013-10-26 22:11) 

ボロンゴ

私の回復スキルはジェルハーレンとヒールライトですね。

2つでだいたい間に合う感じですね~(時々死にますがw

領地戦の時はヒールライトをサモンライフにしようという感じで

設定から自分のHPの数字と敵MOBのHP数の表示をすると結構わかりやすくなりますよ

自分のドラゴンは戦闘スキルだけは10にしてるんで、ライフリフレクスの回復量がだいたい1200程度であとヒールウィンド積んでますね。

ドラゴン育成がほんとしにくいですねw

育てたい元龍はまだ後何匹かいるんですが、そこまで手が回らないっすね


by ボロンゴ (2013-10-27 01:16) 

KEN

ボロンゴさん、いろいろ情報ありがとうございます^^
HP表示設定、SS撮るにはじゃまな気がしますが、今度確認してみますw
ドラゴンの育成は、のめり込むとお金かかりそうなんで、怖いですねw

それでは、また。

by KEN (2013-10-27 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0