SSブログ
広告


MMORPG まったりプレイ日記17 「ウーヘイ・シオン」へのリベンジ! #ドラゴンズプロフェット [ドラゴンズプロフェット]

MMORPG ドラゴンズプロフェットのまったりプレイ日記第17回、10/12~10/18の記録です。

Lv.65半ばでは、クリアできなかった、ID「ダーマツ王立監獄」・・・1レベル上がるごとにチャレンジを続け、Lv.67にて、ようやく、「『獄卒長』タロッコ」を撃破できるようになったものの、ラスボスである「『取調官』ウーヘイ・シオン」にはかなわなかったのですが、Lv.68での挑戦にて、ようやくいい感じに^^
dp_20131014-01.jpg
こいつも、接近戦は、ドラゴンに任せ、距離を置いて、大きな攻撃をできるだけ受けないようにしながら、長距離攻撃にて、じわじわとHPを削っていき・・・

ようやく撃破♪
dp_20131014-02.jpg
何度目かの対戦にてようやく、このIDもコンプとなりました^^

「カルナージ」にて未着手のIDは、「イオンウェイ砦」唯一つとなりました^^ まだソロでのクリアは厳しいとは思いますが、一度トライしてみようと、向かったところ、びっくりするようなことが・・・^^;

なんと!、「イオンウェイ砦」の入り口のところに、「神竜ハイドラ」がいたのです^^;
dp_20131014-03.jpg

驚きながらも、契約できるものならと、トライしてみたものの、まったく反応しませんでした^^;
いったい、なんだったんでしょうか?・・・

その後、IDに挑んで見ましたが、最初の関門にて討ち死にという結果でした・・・orz

その後は、エリアイベントのはしごや、ドーピングまがい?wのデイリークエストリセット券使用での経験値稼ぎによって、しこしこと、経験値を稼ぎ、ようやく、Lv.69に到達^^
dp_20131014-04.jpg


ソロでも、70紫装備がゲットできるかの検証も含め、ID「よ~ダスの雷」に、「3人以上推奨」モードで挑戦!
dp_20131014-05.jpg


途中は、かなりはしょって、「ヨーダス」のもとへ・・・
dp_20131014-06.jpg


できるだけ、距離をとり、接近戦はドラゴンにまかせ、離れたところから、遠距離攻撃でHPを削ります・・・
dp_20131014-07.jpg


なんとか、撃破に成功!♪
dp_20131014-08.jpg


しかし、ドロップ品には、紫装備に必要なアイテムは出ませんでした・・・orz
dp_20131014-09.jpg

ほんとうに、3人以上のPTじゃないと、ドロップないんですかね?^^;

もう一回、IDにチャレンジしてみましたが・・・
dp_20131014-10.jpg


途中までは、いいペースかと思っていたのですが・・・
dp_20131014-11.jpg


ピーンチー!^^;
dp_20131014-12.jpg


死亡・・・orz
dp_20131014-13.jpg

まだまだ、安定して勝てる状況ではなかったようですね^^;

その後も、クエストをこなしつつ、経験値を上げましたが、連休最終日も日付がかわったあたりで、プレイを終了! ラストSS↓
dp_20131014-14.jpg

経験値は、Lv.69と19%迄の成長でした。

その後、月~金曜日は、デイリークエストの報告、ドラゴンの訓練、タスクのみの実行・・・
経験値は・・・
dp_20131014-15.jpg

Lv.69と50%・・・地味に上げてます^^


カンスト(Lv.80)も、そろそろ見えてきましたかね?^^;




それでは、また。



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

ボロンゴ

ダーマンツクリアおめでとうございます~

あそこのIDのボスの攻撃は素早いし、凍らされるし最初はかなり死んだ記憶がありますw

紫の装備の素材は3人PTからしか出ませんが、80MAPの敵は大したこと無いので、そのままで大丈夫かもしれません。

イオンウェイの砦は自分がやってたころよりは難易度は多少修正されたっぽいです(それでも強いですが)

おすすめのDSSに「ボイルブラッド」があります。ものすごく火力が上がるのでおすすめですよ~

砦攻略がんばってください~
by ボロンゴ (2013-10-19 22:50) 

KEN

ボロンゴさん、コメントありがとうございます^^

素材は3人PTじゃないとダメですか?^^;

「ボイルブラッド」持ってるドラゴン居たので、試してみます^^
情報ありがとうございました。


それでは、また。

by KEN (2013-10-20 12:29) 

ボロンゴ

紫は3人PT以上でしか出ませんね~

しかも3人とも必要ならアイテムは分配だから何回も回らないといけませんし・・・
(全部作るなら何週間もかかってしまう)
最新MAPのところしか紫の素材の周回はしてないのが現状ですね~

ドゥナール地下神殿や呪いのタワー、ジューの水晶回廊の激戦で行けば
ソロでも青防具が落ちるのでそこで装備を整えるのもありですね~

自分は基本カンストしてから装備を整えるのでそこらへんは自分次第って感じになりそうですねw
by ボロンゴ (2013-10-22 17:07) 

KEN

ボロンゴさん、またまたコメントありがとうございます^^

紫のソロ収集は厳しそうなのであきらめたほうが良さげですね^^;
こだわりはあまりないので、青装備を狙うか、成り行きでレベル上げしますかねw
確率低くてもソロで可能性があるならトライしようかと思いましたが、ダメなら徒労に終わるもの虚しいですしね^^;


それでは、また。

by KEN (2013-10-23 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0