SSブログ
広告


まったりプレイ日記1 #ドラゴンズプロフェット [ドラゴンズプロフェット]

さて、まだまだ先かと思っていた正式サービス開始が始まってしまった^^;ドラゴンズプロフェットですw

気になるゲームは他にもありますが、とりあえず基本無料でできそうですので、しばらくソロでまったりとプレイして、日記として記録していこうと思います。
週末プレイヤーなので、やりこまれている方より、ずっと成長は遅れています^^; この日記も一週間前の週末の記録ですw 日記といいながら、週単位でしか更新できそうもありません^^;

まず最初にしたこと。
かばんと、ドラゴンスロットは現在、全部開放されているのですが、生産や強化用アイテムはかばんには収まりきりません。 銀行という名の倉庫があるのですが、最初から開放されているのは10列×3段の30枠で、Lv.30になると1段追加されるようですが、後は、課金購入のアエリアポイントが必要になります。
dp_20130616-01.jpg

銀行の枠は、10列×10段が2ページ迄拡張できるようですが、1段目、80AP、2段目130AP、3段目180AP、4段目230AP、5段目280AP、6段目330AP、7段目380AP・・・てな具合で、1ページ全開放するのに、1,610円也・・・50APずつ高くなってますね^^;
とりあえず、2,000円程課金し、1ページ目を開放しました。 アイテムの取捨選択に迷っている時間がもったいないのでw

それにしても・・・
dp_20130616-02.jpg

クエストのセリフの日本語がボロボロですね^^; ぱっと見では、何言ってるんだかわからないことがちょくちょくあります^^;

「翼を折る」というクエストでは、「ガリオン」がなかなか出てこなくて、クエスト放棄しようかとまで思いかけましたが、ようやく出現^^
dp_20130616-03.jpg

どなたかと共闘?になりましたが、お互いクリアできるし大丈夫ですよね^^
すんなりと出現してくれなかったのは、実行したクエストの順番がよくなかったかもしれません。


さて、エリアが進む度に出会うドラゴンの種類が増えていきますが、なかなか飛行タイプの新たなドラゴンに出会えません^^;(他のプレイヤーが乗っているのは見かけますがw)

と、ついに2匹目発見! さっそく契約して飛行♪
dp_20130616-04.jpg

鳥のようなドラゴン「サクジャトリス」です。

そのすぐ後に、「リーフプッテロ」とも契約♪
dp_20130616-05.jpg

これで、契約した飛行タイプドラゴンは3匹めです。滑空しかできないのがいましたが、契約解除しちゃいました^^;

湖の地下の洞窟でクエMOBを狩っていたら、エリアイベントでボスドラゴン「ホンニッカー」登場。でかっ!^^;
dp_20130616-06.jpg

ダメ元で契約を試みましたが、「ターゲットは契約できないドラゴンです!」ですと・・・やはりねw

張りぼてみたいな動きでやや興ざめしましたが、なんとか撃破!♪
dp_20130616-07.jpg

意外にソロでもなんとかがんばれるのが、このゲームのいいところ?^^;

装備を着替えて、露出度ややアップ!w
dp_20130616-08.jpg


ドラゴンスロットが手狭になってきたので、飛行タイプは最後に契約した「リーフプッテロ」を残して、ドラゴンポストに預けてみました。
dp_20130616-09.jpg

適当に訓練設定してみましたw 欲張ろうとするとAP要求されます^^;

そんなこんなしている間に先週日曜日も0時を過ぎて月曜日に突入^^;
銀行に行って、生産系と強化系アイテムを預けました。
dp_20130616-10.jpg

まだまだ余裕で空いています♪ それともすぐ種類増えちゃう?^^;

そして、プレイ終了時のステータス晒しw
dp_20130616-11.jpg

前週のLv.22から5レベル上がって、Lv.27まで来ました。
こんなペースでのんびりプレイしていきますw


それでは、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0