SSブログ
広告


こんにちは、キャノン PIXUS MG6230♪ さようなら、エプソン カラリオ PM-950C ノシ [PCパーツ]

私が従来使用していたプリンタは、EpsonのPM-950Cで、なんと、10年以上、現役で頑張ってくれてました。
PM-950C-IMG.jpg

OSをWindows7の64bit版に切り替えた時には、ドライバが提供されないという、憂き目にもあいましたが、こちらで紹介したように他のプリンタドライバ代用でなんとかここまで使ってきました^^

しかし、やはり、本来のドライバでは無いせいか、インク残量が見れない(見る場合はXpモードを使用してます^^;)、細かい設定がどこまで反映されているかが微妙・・・な点等あり、不便を感じていました。

で、ある日、電気屋を覗くと、最近はプリンタが随分と安くなっていることに気付きました。
おまけに、古いプリンタを引き取ってくれるとのこと♪

いろいろと物色した結果、キャノンのPIXUS MG6230を購入しました♪
PIXUS_MG6230-1.jpg


お値段は販売当初よりも随分と安くなっていました♪ Amazonではこんなところ↓



さっそく、開梱!

保護テープをほぼ剥がし終わったところ・・・
PIXUS_MG6230-2.jpg

やや、ピンぼけ^^;・・・

さて、新旧両世代のプリンタを並べてみました♪
PIXUS_MG6230-3.jpg

こちらも、ややピンぼけ^^;・・・

横幅はどちらもほぼ同じ。MG6230も、従来同様、パソコンデスクの頂上にしっかりと収まりました。

家族で使えるように、LAN接続設定にしました。 無線も選択できたけど、HUBのポートはあまってるので、有線LAN接続。空きケーブルの手持ちがなかなか見つからなくて、ちょっと焦りましたが、無事見つかりましたw

これで、ストレスなくプリンタを使えるようになりました。
コピーやスキャナー機能も手に入れたので、便利にもなりました♪

もう、インク残量チェックの為にXpモードを起動する必要もなくなりましたねw
Xpモードも、もう不要かな~



それでは、また。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0