SSブログ
広告


最近のゲームプレイ状況 [その他のゲーム]

さて、すっかりとブログ更新が滞ってしまっていました。
いつのまにか、トップページにでかでかと広告まで表示され、
放置ブログ状態になってきたので、意を決して更新することに^^;・・・

今回は、2012年4月末に「TERA」を休止してから、今に至るまでの私のゲームプレイ状況を紹介したいと思います。(そんなの知りたくないって方はスルーしてくださいw)

まず、始めたのは、「The Elder Scrolls V Skyrim

ほぼ週末のみのプレイで、約2ヶ月間プレイしました。
TESV-20120624-01.jpg

まだまだマップ上、未開の地はいっぱいある状況ですが、今ひとつ入り込めない感じで、一旦休止状態に・・・

休止の理由のひとつとなった別のゲーム「Alice Madness Returns」の海外版PCゲームが安売りされていたので、購入し、プレイしてみました。

AliceMadness-20120701-01.jpg

これは、結構狂気の世界のお話なので、明るいエリアではそうでもないのですが、けっこうおどろおどろしいエリアが多くて、やりこむと気が滅入ってきたりしましたね^^;

↓はラスボス対戦中の一コマ・・・
AliceMadness-20120715-01.jpg


ゲーム操作は、Xbox360コントローラを使用・・・Aliceのモーションは良い感じです^^

1週目では、すべてのアイテムをGETすることはできなかったので、2週目は、アイテム狙いで、章を選びながらのプレイで、なんとか全アイテムをGET♪

AliceMadness-20120729-01.jpg


結構慎重に進めても、1週目での取りこぼしはけっこうありましたね^^;

さて、1週目クリアすると、Aliceの衣装を選択することができるようになります。

まずは、「クラッシック」
AliceMadness-20120729-02.jpg


お次は、「蒸気ドレス」・・・個人的には一番好みかも♪
AliceMadness-20120729-03.jpg


「セイレーン」・・・海底ステージのもの。この衣装の時のみ、おでこの部分の髪型がちょっと違いますね。
AliceMadness-20120729-04.jpg


「シルクメイデン」・・・アジアっぽいステージでのドレスです。チャイナっぽいですね。
AliceMadness-20120729-05.jpg


「ロイヤルスーツ」・・・ライフが薔薇4つ・・・着れません^^;
AliceMadness-20120729-06.jpg


「ミスステッチ」
AliceMadness-20120729-07.jpg


プレイ時間は、合計で約50時間でした。
AliceMadness-20120729-08.jpg

7月、約1ヶ月かけて週末のみのプレイだったのですが、こんなものですかね~


その後は、こちらも特売で安売りされていた「Dead Space 2」・・・「1」もやったので、
プレイ開始・・・
deadspace2-20120729-01.jpg

Aliceの狂気の世界を忘れたいと思って始めた別ゲームなのに、もっと、スプラッタやん^^;

バケモノが突然襲ってくるシーンばかり・・・心臓の弱い人にはおすすめできないゲームです^^;
deadspace2-20120729-02.jpg


後半は、こんな怖いシーンも・・・
deadspace2-20120813-01.jpg

操作に失敗すると、期待通り?更に怖くなれますw

この後でてくる敵が、不死身なので大変・・・手足もいで、時間止めて、時間稼ぎしながら、先に進みます。
deadspace2-20120813-02.jpg


何度も悪夢のようなシーンを繰り返し、ようやく逃げ切ったところ・・・
deadspace2-20120816-01.jpg


そこで、また、トラウマとなりそうなラストステージ対決
deadspace2-20120816-02.jpg

何度も繰り返し、ようやく、クリア♪

テロップが出てきて、終わった~と思ったら、ちょっとした続きがありましたw
deadspace2-20120816-03.jpg


で、1周めをクリアすると、「new game+」というのがアンロックされます♪
deadspace2-20120816-04.jpg

1回目の装備が、最初のショップでもらえるというもので、2回目の進行がとても楽になります♪

この時点で、8月16日・・・2回目の進行をしたら、3日でラストステージまで行けました。
ラストステージは、ちょっと気持ちがめげて、途中で終了しました。

で、この後は、「Mass Effect 3」を現在プレイ中ですが、最近は週末もいろいろとすることが多く、あまり進んでいない状況です^^;・・・「Skyrim」にもなかなか戻れませんw(一応、続きをプレイする気はまだあり)

「TERA」も、大型アップデートがあり、気になるところですが、既に4ヶ月もブランクが開いてしまってますね。月日の流れるのは早いものです・・・



それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1