SSブログ
広告


MMORPG 「TERA」 LIVE SHOW TERA CHANNEL【第15回】 他、最新情報? #TERA_BLOG #TERA_JP [TERA]

暑い日が続いて、早くも夏バテ気味です・・・ブログの更新にもなかなか気合が入りません^^;

でも、がんばって、更新・・・

今更ですがw、先週2011/07/15金曜日20:00~放送された、LIVE SHOW TERA CHANNEL【第15回】の簡単まとめと、その他関連情報を紹介します。

アーカイブはこちらからどうぞ♪


今回のてらみさん、髪をアップにして露出の多い服装・・・夏って感じですね♪
LSTC20110715-01.jpg

自身のアンバランスな服装をちょっと悔やんだ様子のうしPでしたw



今回の内容は、
「武器・防具のカスタマイズについて」
プレゼントお題は、「もしも、○○をカスタマイズするなら」でした。

約6分~
How to TERA(MI~)のコーナー
「武器・防具のカスタマイズ」

「染色」「デザイン変更」の2つについての紹介でした。
AIONでもこんなのありましたね~w

まずは「染色」・・・
武器・防具を好みの色に染めることができるそうです。

大都市で、染色薬商人から、染色薬セットを買うことで可能になります。
ノーマルのものでは1日だけ、上級のものだと7日間維持できるそうです。
・・・えっ? 期限あるんですかっ!? しかも結構なお値段?・・・

ちなみに、染色薬は生産でも作ることができるそうです。
染色キットと空きビンセットと、材料(色により異なる)が必要になるそうです。
材料は採集とかで集めるんですかね。

尚、生産をするには「休息」状態でないといけないということで「焚き火」を浸かっている状況でないとできないそうです。 要注意ですね。
この生産は、失敗確率が高いそうですが、失敗しても少量の染色薬は手に入るそうです。
成功した場合には、上級の染色薬ができ、色の選択枝が多いらしい(5色)との追加情報が、番組の最後で補足されました。

約17分~
つぎの「デザイン変更」・・・
これは、装備の能力はそのままに、デザインのみを変えることです。

染色と同じく、大都市にて、デザイン変更士さんのところに行きます。
そこで、ほしい装備デザインを購入し、デザイン変更をすることにより、デザインが変更できます。 変更後、デザイン抽出に使われた装備は消えてしまいます。

デザイン復元士に頼んで元に戻すこともできるそうです。
デザイン抽出に使われた装備は残念ながら戻りません^^;

尚、すべての装備がデザイン変更の元にできるわけではないそうなので注意が必要ですね。

ちょっとよくわからなかったこと・・・
・デザイン変更士さんのところで購入したのは、普通の装備?それともデザインだけ?
・他の手段で入手した装備はデザイン抽出に使えるのか?
・デザイン変更できない装備もあるとは?:能力を残す装備に制限?
 それともデザインを活かす装備に制限?
 あるいは両方に制限あり?
・・・いろいろと、疑問が残ってしまいました^^;


約24分~
ツイッターのツイートを紹介
失敗が多いという染色薬の生産の体験コーナーを前に、てらみに神が降りてくる期待がぞくぞくw・・・

で、てらみさんの体験コーナー開始!
体験コーナーであるにも関わらず、ノーマルの染色薬ではなく、上級の(7日間維持)の染色薬をわざわざ選び直すてらみさんに苦笑いのうしP・・・

で、期待の集まる生産体験♪
LSTC20110715-02.jpg

で・・・期待通り2回連続失敗・・・さすがの「てらみクオリティ!」これ以上続ける元気はなく、体験終了となりましたw

約43分~
もっと教えて!うしP!!コーナー

視聴者の心をくすぐる、中型モンスターとのパーティーバトルをたっぷりとムービーで紹介♪

約52分~
前日突然公式サイトにアップされた、「FINAL TERA DAY」の告知♪

2011/07/30(土) In 秋葉原 で・・・きっと・・・何かが・・・起こる・・・はず・・・だよ
ということで、詳細はここではあまり説明ありませんでした^^;
LSTC20110715-03.jpg


せっかくなので、放送では紹介されたなかったことを紹介します。

まずは、2011/07/14(木)~2011/07/30(土)の期間『ツイートするだけで、毎日1人抽選でTERA推奨PCが当たる!』イベントが開催されています。
当たるのはノートPC:DELL ALIENWARE M14x です♪ ほしいな~

やり方は簡単!
①ツイッターでのTERA公式アカウント@TERA_JPをフォローする。
FINAL TERA DAYのトップページからツイートするだけ!

デフォで「FINALTERADAYカウントダウン開始! http://tera.hangame.co.jp/event/finalday/ #TERA_PC」となってますので、それでツイートすればOKですね。
あらかじめ記載されている内容を改変すると無効になるそうですので、前後にコメントを追加する程度にしておくのが無難ですかね・・・

毎日、日課としてつぶやかねばw・・・

つづいて第2弾!「ポポリを探せ!
LSTC20110715-04.jpg

2011/07/15(金)~2011/08/08(月)迄開催されるそうですが、サイト中に隠れている6匹のポポリを探し出すと、「ポポリ&エリーン」のマグカップを抽選で20名にプレゼントだそうです♪
ちなみに現時点では、まだ2匹しか出現していません・・・やるなw、運営。

他にも重大発表が3つ、CBT体験談、開催概要もCOMMING SOONとなっていますので、まめにチェックが必要ですね~
あ、ちなみに「TERA LEADER」の方は、登録したアドレスのメールを要チェックです~♪(謎)

さて、放送に戻って、55分~
TERA最新情報!
1つめ
クローズドベータテスト集計結果発表!の紹介

既に紹介済みですが、うしPお勧めのアーマン・バーサーカーの人気度は・・・orz

57分~2つめ
・TERA STAIONより、TERA スターティングガイドの紹介

LSTC20110715-05.jpg

2011/07/29に発売予定です。



今回のスターティングガイドも、プレミアムパッケージも私はまだ予約していません。てか買うかどうかも決めてません。 まだまだ運営さんの思うようには動きたくないwので、ぎりぎりまで様子を見たいと思います^^;

別にけちってるわけではないんですが、必要性と金額の妥当性がまだよくわかりませんので^^;・・・

スターティングガイドにもクライアントDVD-ROM(4枚組み!)がついているそうなので、CBT時のクライアントがまったく使えない様なら、購入を考えるかもしれませんねw。

しかし、この前誰かがツイートしていたのを聞いて試してみたんですが、CBTのクライアントで、アップデートがきてたんですよね。 きっとこのクライアント・・・使えると思うんですけど・・・ まあ、じっくり考えましょうw

58分~最後3つめ
・今回もw、ワンタイムパスワード導入のお願い告知コーナー

私も携帯で導入しています。安全のために、皆さん導入しましょうね~

61分~ 質問コーナー
・見た目変更したものは染色できるか?
  ・・・染色できる防具(武器は?)は決まっているが、できるものであれば可能
     (元装備か、デザイン元かは?)
・バラカもドレスを着れますか?
  ・・・一応男性扱いなので、ひらひらスカートは今のところ不可(今後に期待?)
等・・・

プレゼントお題の方は・・・
・キャスタニックとアーマンの角をカスタマイズして好みの角にしたい
・スキルエフェクトをカスタマイズしたい(きらきら・ひらひら・ハートマーク・・・)
  どっかのアニメですかw
・ペガサスカスタマイズして自分専用のにしたい
・ランサーの盾にうしPの髭をつける:笑い殺し

でした。

65分~
来週の内容の紹介・・・「決闘」だそうです。

そして、来週のプレゼントお題発表♪
LSTC20110715-06.jpg

「あなたが作るドリームマッチ!」
・・・こんなキャラ同士が戦ったら面白いという、夢のカードを考えてくださいってことです~

さて、次回は1週開いて、2011/07/28(木)20:00~となっています。
いよいよ運営スタッフも多忙を極めてきた様ですのでしょうがないですね~

2週間後を楽しみに待ちましょう!
LSTC20110715-07.jpg

~72分放送終了・・・本日も12分の延長でしたw


それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0