SSブログ
広告


ついにその日が・・・MMORPG TERA CBT初日 2011/07/01(金)プレイ日記 #TERA_BLOG #TERA_JP [TERA]

2011/07/01(金)・・・ついにその日はやってきました♪

思えば、昨年の2010/11/19に「TERA LEADR募集」という形で突然、日本でのサービスがアナウンスされてから、早7ヶ月あまり・・・
2月に「TERA DAY 1st」に参加もできましたが、大勢での同時接続ということでは、初のCBTが、2011/07/01に始まったのです・・・感慨深い・・・

クライアントの容量は25GBと破格のサイズでしたが、1週間前からダウンロード可能だったので、私の家のか細いADSL回線でもなんとか2日間にまたがって事前に読み込むことができました。

初日は金曜日と会社の出勤日となっているので、残念ながら16時のサービス開始には間に合うわけもなく、帰宅後21時頃からのINを予定していました。

定時後、まだ会社にいた私は、ちょこっと、ツィッター上の状況を見てみましたが、どうやら案の定、混乱が続いているようで、「ログインオンライン」っぽい感じ・・・だんだんと気になってきてしまい、とても仕事を続けていられる精神状態ではいられなくなってしまったので、19時頃には帰路へw・・・

帰宅すると、すぐにPCを起動し、クライアントも起動・・・あら、パッチ?・・・・あせりますね~

ようやく、パッチ完了して、クライアントが起動!
TERA-CBT-20110701-01.jpg

なかなかスタイリッシュな起動画面♪・・・

しかし、この後、ムービーの後、サーバー選択画面になるわけですが、例によって、サーバーにはいれないという「ログインオンライン」状態がしばらく続いたのでした^^;

どうやら、この時点でのサーバー数は、A・Bの2つ・・・その後C、Dが出現しw、今回は4つ迄となったようです。

所属するギルドでは、B鯖に主に集まっているようでしたが、700人以上8分待ち表示・・・しばらく待っていると、待ち人数が一気に減少・・・入れたかと思ったら、メンテになるとのことでした・・・orz
すぐにメンテに入るんじゃしかたがないと、C鯖に移動しようやくキャラメイクに・・・たっぷり時間をかけてキャラ完成&プレイ開始!と思ったところで、こんどはC鯖にメンテの波が・・・orz

キャラのパラメータはSSをとってあったので、急いでB鯖にIN、同じパラメータを設定して、さくさくとキャラ作成完了ただし、「KEN」は既にとられてたんで、「ケン」という名前にしました。まあ、CBTだし・・・正式サービスでは、別名予定だけど、CBTでは、ギルドの人にわかりやすいほうがいいかと思って、この名前にしたわけです。

できたキャラはこんな感じ♪
TERA-CBT-20110701-02.jpg

最初からプレイすると決めていた、ヒューマン♂のスレイヤーですw

さあ、プレイするぞ~♪
この時で21:30ぐらいでしたね。23時迄・・・短すぎるぜ^^;・・・と、この時は思っていました。

黎明の島に降り立ち、集合CHに切り替えたら、すぐ、ギルドのメンバーからPTのお誘い・・・いきなりのPT結成?

しかし、出遅れ感であせっていた私は、そそくさとクエ消化にふらふらと単独行動へと・・・
TERA-CBT-20110701-03.jpg

行ってしまったのでした~

途中のSSがなぜか取れてなかった^^;・・・いや、それとも興奮して撮り忘れていたか・・・不明・・・orz

SSはFrapsを使って、USBフットペダルで、がしゃがしゃ撮ってたんですけどね・・・途中でフレームレート表示はずしてた間がどうも撮れていなかった模様・・・残念^^;

で、かなり後半・・・
ちなみに初日は最初のトラブルのお詫びということで、23時ではなく1時迄の2時間延長♪
おかげでだいぶ進めました~

といっても、ようやくレベル8へ・・・
TERA-CBT-20110701-04.jpg


「闇の略奪者」とのバトル
TERA-CBT-20110701-05.jpg


勝ったあたりで、1:00に到達・・・
あれ、でもまだ落ちてないw・・・少なくとも5分ぐらいは動いていたみたいですね・・・

最後に満足したところで、横顔SS♪
TERA-CBT-20110701-06.jpg


それにしても、ヒューマン♂の「ガチムチ」・・・もう少しスリムにさせたい^^;・・・


さあ、2日目も楽しみです♪


それでは、また。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

昨夜は爆睡してできなかった通りすがりの親父

なかなかTERA思ったより評判いいですなぁ~。

少なくとも□eさんの14よりは(まぁ、あれはご愁傷様Lvですが・・)
遊べそうで期待^^

ちょくちょくBlogみさせていただきます~♪
by 昨夜は爆睡してできなかった通りすがりの親父 (2011-07-02 12:13) 

KEN

昨夜は爆睡してできなかった通りすがりの親父さん、ご来訪・コメントありがとうございます~

TERAの正式サービスが開始されたら、そのプレイ日記がメインになると思いますので、またよろしくお願いしますね~


それでは、また。

by KEN (2011-07-02 12:24) 

しあら

初日お疲れ様でしたー。

ヒューマンの筋肉すごいですねぇw
今日は、すんなり入れると良いですよねー。

今日も楽しみましょう~!
by しあら (2011-07-02 15:27) 

KEN

しあらさん、ご来訪・コメントありがとうございます。
CBTもあと2日!大いに楽しみましょうね♪


それでは、また。

by KEN (2011-07-03 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0