SSブログ
広告


禁煙チャレンジ中・・・19週突破 [禁煙]

震災の最中ではありますが、定時報告ですm(__)m

2010/10/30夜から開始した禁煙チャレンジですが、19週を突破しました♪
月日が流れるのは早いものですねえ・・・

「禁煙カウンター QuitSmoking 」の表示はこんな感じです↓
禁煙20110314.jpg


さて、これだけ経過すれば、「もう離脱症状もないでしょう?・・・」と、ほとんどの方が思われるのかもしれませんが、長年の侵食に犯された私の身体はなかなか浄化されていないようで、
未だに、頭痛に悩まされたりします^^;朝顔を洗う時に吐き気に襲われることもしばしば・・・

先週は、あまりに頭痛がひどいので、午後半休で帰宅したこともあったぐらいでした・・・


なんとか、平日5日間が終わったら土日休み♪・・・と思っていたところで、今回の大地震・・・ すでにお伝えしたように、我が家は幸い実害はなかったのですが、東北地方の惨状をしってしまうと、さすがに、ゲームできるような気分でもなく、TV、PCでニュースをひたすらチェック・・・ Twitterでも、東北地方のフォロワーさんの安否が非常に気がかりでした。
(幸い、私の親戚等は関西がほとんどなので、被災地域に親戚はいなかったのですが・・・)

ちまたでは、節電の呼び掛けに対し、「●●●作戦」と称して、節電の啓蒙活動があったようです。
いろいろとご意見はあるようですが、なんにせよ、節電の動機が高まればよいのでしょう。

かくいう私は、土日昼間に、ヒーターをガマンして風邪をひいてしまったようです^^;

今日は輪番停電の初日ということもあり、落ち着かない一日でした。


幸い、私のエリアは、本日は停電になるということはなかったのですが、会社のほうは、今後の稼動の方針出しができずに、苦慮しておりました・・・

被災地域の救援が第1位なのは当然だとは思いますが、その次に・・・日本の経済活動に与える影響にも配慮した計画の設定を、東京電力・政府においては、熟考して頂けますよう、
お願いいたします。 もちろん、そんなことはわかっているのだとは信じたいのですが・・・
(こま切れな停電は、精密な装置の立ち下げ・立ち上げに半日以上の時間を要してしまう業態には、何もするなといっているようなものなのです・・・)
改めて、申し上げたいのは、人命優先第1位! これは変わりません。あくまで、その次にご検討頂きたいのです。


あら、禁煙記事だったはずなのに、完全にずれてしまった^^;・・・
失礼いたしました。

どうも、こういう状況下で、Twitterでツイートをみたり、つぶやいたりすると、不快感を与えたり、感じたりすることが多くなり勝ちな感じがします。
気持ちが落ち着くまで、少し、つぶやくのを自重してみようかと思います。



それでは、また。

タグ:禁煙
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

Reno

禁煙続いてますね!その調子その調子^^
気持ちが落ち着いたらツイッターにも顔出してくださいね♪
元気な姿はみんなにも元気を与えると思います(。-`ω´-)
by Reno (2011-03-15 20:27) 

KEN

Renoさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。

なんとか、正常な精神は保っていると思いますw
ただ、生々しいやりとりは時としてつらくなる場合があると思うので、もう少し気持ちが落ち着けるまでは、ツィートするのは控えようかと思ってます^^;

輪番停電のことなんかもあり、とても、朝に出社ツィートできるような精神的余裕があるわけもなく、そのまんまののりで、夜もつぶやくエネルギーがありませんでした・・・

震災以降、TVもずっと震災情報ばっかりだったようですが、本日、ひさしぶり?(といっても先週の木曜以降かな)ドラマを見ることができました♪
なごやかな内容のドラマではなかったんですが、すこし、気持ちがなごんだ気がします。



それでは、また。


by KEN (2011-03-15 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0