SSブログ
広告


禁煙チャレンジ中・・・15週突破♪ [禁煙]

定例報告ですw

2010/10/30夜から開始した禁煙チャレンジですが、15週を突破しました♪

「禁煙カウンター QuitSmoking 」の表示はこんな感じです↓
禁煙20110213.jpg


お小遣いも随分と溜まり?、寿命も1週間は延びてますw


15週も続いていれば、もうぜんぜん平気じゃないの?・・・と思われる方も多いのかもしれません。

確かに、私も、禁断症状でもがき苦しむようなことはw・・・ないのですが、頭痛にはいまだに悩まされています。

日によって、すごくつらかったり、そうでもなかったりとするんですが、徐々によくはなってる感じです。

昼間の眠気も当初はかなりきくかったんですが、最近はそれほどひどくはなくなりました。
夜更かししないように心がけていることもあるかもしれませんが・・・・

さて、問題は体重・・・ 禁煙前から、3kg程度増加した状態で、良くも悪くも安定している感じ・・・

禁煙で体重が増加するというのは一般的に知られているそうですが、口がさびしいのと、食べ物をおいしく感じられるということでの食べすぎだけではなく、基礎代謝が下がってしまうことによる体重増もあるそうですね。
これは、ニコチンによる刺激で基礎代謝量が上がっていたのが、本来の量に下がる(もどる)ため、従来と同じ量の食事でも、消費される量が少なくなる為、結果として体重増となってしまうとのこと・・・orz

ということは、食べる量を減らすか、もっと運動するしかない?・・・ どちらも苦痛^^;
なんかいい手はないですかね・・・


それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0